日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐怖のお弁当箱の続き

<<   作成日時 : 2007/09/10 06:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

とんでもないものを見つけてしまった私は、長女の帰宅を待ちました。

長女が帰宅後、衣装カゴの中の例のお弁当箱の事を尋ねました。

私「あのカゴの中の奥の方にある巾着袋に入ったお弁当箱は
  どうしたん

長女「え?あれは・・・・・・・・・」

そりゃ、話せないでしょう私に怒られるのが目に見えてるもん

でもね、私も冷静に尋ねましたよ。
ここで怒ったら、いつのお弁当箱か判明しなくなるかもしれないから。


長女「言うよ。えっとね、ほんまに言うよ
    言っていいんほんまに言うで

どうも自分でもお弁当箱の事を口にするのが勇気がいるみたいです

私「はよ、言ってよ。ママはいつのお弁当か知りたいだけなんや」
(本当は後で怒るつもり)

長女「ほんまに言っていいん

私「いいから、はよ、言ってよ
だんだん私もイライラしてきました

長女「言ったらビックリするで

「そんなん、もうすでに十分ビックリしとるわ」と心の中でつぶやきましたけどね。


長女「あのね、あのお弁当箱は運動会の時のお弁当」




え?運動会ですか?

という事は私がブログで紹介したあのお弁当ですか

せっかく私が褒めてあげたお弁当なのに、お弁当の最後の姿がこれじゃお弁当も浮かばれないじゃないですか。

でも、待てよ。
私が巾着の隙間から見たお弁当箱は、
あの運動会の時のお弁当箱とは明らかに違うお弁当箱やったで。

私「運動会の時のじゃないやろ?弁当箱が違うで

長女「そうやったかなぁじゃぁ、いつのお弁当やろ

こっちが知りたいわっ

長女「そうや思い出した
    運動会の後に運動会の代休で給食が無い日のお弁当や

もうどの日のお弁当でもええわ

どっちにしたって、5月ごろのお弁当には間違いないようです


ここで愚痴を言っても多分延々と愚痴を言いそうなので省きますが、
とりあえず長女に

「とにかく、あのお弁当箱をどうにかしなさいでもね、キッチンであのお弁当箱を開ける事は絶対許さんで中身の処理は外でやって」と言いました。


中身見たら、私多分しばらく立ち直れないような気がするし・・・


長女「・・・はい。」

そりゃ素直に返事しましたよ。

それから長女はなにやらごそごそとキッチンの隅でやっておりましたが、私は放っておきました。もちろん、キッチンではあの恐怖のお弁当箱をご開帳するのは許してないからやってませんけどね。



しばらくして長女が

「ママ〜、準備できたから外行ってくるね


振り返った私は長女を見ました。

長女は今から手術でもするのかというような格好です。
手には薄手のビニール手袋、口元はタオルで口&鼻をしっかり防護しています

どうやら自分でもあのお弁当箱をご開帳するのは勇気がいるみたいやね。


長女は「恐怖のお弁当箱」を小脇に抱え、勝手口から外に出て行きました。


外での滞在時間は多分10分くらいやったやろうか

しばらくして長女が勝手口から帰還してきました。

私「弁当箱の中はどうなっとったん
私は怒るのを通り越して弁当箱の中の状態がどうなっているのかの方が興味津々。

長女「あのね、キャベツがね、腐ってしぼんどった。」

ふぅ〜ん。4ヶ月近くもキャベツを放っておくと、腐ってしぼむんや。
って、こんなことで感心してる場合ではない

私「他はどうなってた?」

長女「うん、他は何も入って無かった

そんなに嬉しそうに言える事ではないと思うんやけど

私「どうしてもっと早く(っていうかすぐに)お弁当箱を洗わなかったん?」

長女「だって、私も怖かったもん

怖いって、あなた、自分の事でしょうが

と、とにかく、そのお弁当箱(タッパ)は捨てました。

巾着袋は、洗ってまた利用します
もちろん、長女のお弁当用に・・・

今回どんな写真紹介すればいいんやろ?

とりあえず、長女が身に着けていたビニール手袋と
同じタイプのを紹介します


画像



昔、探偵ナイトスクープで、2年くらい放ったらかしにしていたお弁当箱を開けてみたいけど自分一人では勇気がないからと探偵に依頼していた人がおったけど、まさか我が家で4ヶ月近く放ったらかしにしたお弁当箱を処分するハメになるとは(私がしたんちゃうけど)思ってもみんかった

「恐怖のお弁当箱」終わり。


私に同情してくれる人はクリックしてね。四国人気blogランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
長女ちゃん、よくやりました〜(拍手)
爆発物処理班みたいな格好やねー(笑)
かどブー
2007/09/11 08:03
かどブーさん、いらっしゃい♪

まさに「爆発物処理班」でした(-_-;)
爆発物より恐怖です。
我が子ながら呆れて
ものも言えません(T_T)
のん♪
2007/09/11 09:30
YOU〜の言う時の想像がついた時笑ってしまったよ〜(^^ゞ
でも・・・爆発しなくて良かったね〜!(^^)!
YOU〜やっぱり・・・大好き♥♥♥
ぶ〜ちゃん
2007/09/11 19:12
ぶ〜ちゃん、いらっしゃい♪

私も怒るの忘れて笑ってしまったよ。
いや、笑ったというより、呆れたね(-_-;)
のん♪
2007/09/11 20:20
こんにちは!

度々訪問してますがいつも面白いブログっすね!


毎回参考になります!!

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman
月収300万円男
URL
2007/09/13 14:46
月収300万円男さん、はじめまして。

ご訪問&ポチッをありがとうございます!
先日ブログを訪問させていただきました。
また時々遊びに来てくださいね。

のん♪
2007/09/16 11:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
恐怖のお弁当箱の続き 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる