日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の味覚「さんま」

<<   作成日時 : 2007/09/15 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

スーパーで「さんま」が安く売っていました。
1尾88円。安いよねぇ。

さっそく5尾買って夕食のおかずにしました。

コンロで秋刀魚を焼いていると・・・

二女は秋刀魚が焼けているコンロの前に座り込み、
じ〜っと秋刀魚が焼ける様子を眺めっぱなしです
カメラでその様子を撮影しようとそぉっと後ろから忍び寄ったら
気が付かれて撮影失敗

そしてやっと秋刀魚が焼きあがりました。
一応我が家での初ものやから、記念に1枚撮影しました↓

画像


画像





二女が「さんまぁ〜〜さんまぁ〜〜、おいしいさんまぁ〜〜」と
超ご機嫌に歌いながら、炊飯器にご飯をよそいにいっています。





すると突然二女の叫び声が・・・・

んぎゃぁ〜〜〜



























え?なになに?どうしたん?



二女「ママ〜〜、ご飯が炊けてない

二女の声は「怒りの声」というより、
ショックで怒る事を忘れたっていう声

私「え?ほんまに?うそやろぉ〜」

見ると炊飯器の中は水に浸ったおコメがあるだけ・・・


家族の皆様、申し訳ございません
すべて私のせいです。
いつもより作るおかずの品数が多かったせいで
ちょっと焦っていたせいか、
炊飯器のスイッチ入れるのすっかり忘れていました

焼き秋刀魚に白い炊きたてごはんは絶対お約束やのに、
なんと言う大失敗


せっかくの焼きたての秋刀魚が、冷めてゆく〜〜〜〜〜


テーブルセッティングは終わったのに、
まだ誰も夕食にありつけないという
かなり残酷な時間が過ぎていきました。

三女は時間を持て余して、
大根おろしでこんなことしてました

画像



おいおい、しっぽまで大根おろし付けんでもいいんちゃう


30分くらいたったころ、やっとご飯が炊き上がりました
(一応、早炊きコース使いました



画像



秋刀魚は少々冷めてたけど、
油が乗っててめちゃくちゃおいしかったです
これで熱々の秋刀魚だったら、
もっと言うことないんやけど


ブログランキングに参加してみました。
画像











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
二日前にさんま食べましたが美味しかったです。
そう、私もご飯お水入れずに炊いてしまいました><って、もちろん炊けませんでしたが・・
仕方ない、冷凍庫にあったご飯チンしました。
やっぱりのん♪さんと私、似てるかしら!?
多恵
2007/09/16 00:56
多恵さん、いらっしゃい♪

多恵さんもやっちゃいましたか
似たもの同士やね、私達(-_-;)
お互い次回は絶対挽回しようね(ー_ー)!!
のん♪
2007/09/16 11:25
「完璧っ」てカンジの食卓のセッティングなのに、ご飯が炊けてないのはツラいですね。秋刀魚、美味しそう!秋やねー。
かど
2007/09/16 19:38
かどさん、いらっしゃい♪

秋刀魚おいしいよねぇ。
かどさんちも秋刀魚焼く時は炊飯器のスイッチ必ず確認してね。
私のような失敗辛いでぇ(-_-;)
のん♪
2007/09/17 06:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋の味覚「さんま」 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる