日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バーベキューin塩江

<<   作成日時 : 2007/10/15 09:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お仕事関係のつながりで塩江でバーベキューをしました

私たちが持って行くのは、椅子やテーブルや自分たちが飲む飲み物だけでいいと言うことだったのでそれだけ準備してレッツラゴォ〜

肝心のお肉はある方が讃岐牛のサーロインの塊りを準備してくれていました。

私ったら、その塊りを見てビックリしすぎて、写真取るの忘れてしまいました

でも、切った後のお肉は何とか写真に収めました

画像



我が家にとってはサーロインステーキなんてお中元お歳暮で頂くだけで年に1回か2回しか食べられないとっても貴重なもの

炭で焼いたサーロインはもう涙が出るくらいおいしかった

画像


他にも鳥の「せせり」っていう部位(首の辺りらしい)の鳥皮を用意してくれて、秘伝のたれに漬け込んで焼いたのも美味でした

画像


画像



他にも里芋やごぼうやらの根菜類や肉団子やうどんが入った「ごった煮」?らしきものを、女性陣で作り、もうお腹いっぱい、これ以上食べられませんって言うくらい危険なくらいたくさん食べた

画像


画像


ついでにかなり久しぶりにお酒も飲みました

画像


ほろ酔い加減で塩江の澄んだ綺麗な空気の中で過ごせて幸せ〜〜

画像がかなり中途半端なのは途中で電源切れちゃったから

せっかくバッテリーたくさんのカメラ買ったのに、
オークション出品撮影で酷使したまま持っていった私が悪いんです
いつも肝心な時に失敗する私です

藁葺き屋根の素敵なおうちや景色を撮ろうと張り切ってたのに・・・

長い間屋外でバーベキューしてなかったので、こんなに気分がいいときを過ごせたのは本当に久しぶりでした。

バーベキューまたしなくちゃね!!
サーロインステーキの塊りは準備できないけど
鶏肉&少しの牛肉&豚肉でよければ、招待しますよ。

皆さんいかが〜〜〜

ブログランキングに参加してみました。

よかったら、クリックしてね。四国人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
招待してして〜〜〜(・∀・)
屋外で食べるには、いい気候よね。
ほんまに美味しそう!
かどぶ
2007/10/17 17:20
かどぶさん、いらっしゃい♪

サーロインは無いけどそれでいい?
外で食べる安いお肉もおいしいかも?(笑)
のん♪
2007/10/18 00:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バーベキューin塩江 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる