日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 二女の必需品

<<   作成日時 : 2007/12/09 14:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

久しぶりの更新です

ブログお休みしている間は、オークションでせっせと稼いでおりました^_^;
おかげさまで売れ行き上々で売り上げが10月は6万弱、11月はなんと10万を突破するという私にしてしてはよく頑張ったと(誰も褒めてくれないので)自分で自分を褒め称えております(笑)

まだ引き続きオークション続けていますので、ブログ更新もまだまだおぼつかない状況ではありますが、時々元気で過ごしていますという合図のつもりで細々と更新していく予定です^_^;

ちなみに今月は今現在で6万円を突破したところです。

こんなもの売ってました↓
画像


皆さんも自宅で使わなくなったものを是非オークションで売ってください。
こんなもの売れないだろうと思ったものが、案外高値で売れたりするのでオークションは本当に奥が深いです。

そして・・・やっと本日のタイトルの記事です。

二女は今中学2年生で陸上部に所属しています。
(声が「馬鹿でかい」というだけで)副キャプテンを務めているのですが
先日こんなお願いをされました。

二女「ママ〜〜、部活で地下足袋がいるけん(讃岐弁訳◆必要)買って
私「地下足袋、何で必要なん?」
二女「地下足袋で走ったら、足の感触がつかめるけん、速く走れるようになるんやって

私は(心の中で)そんなん、ほんまに必要なん?って思ったけど、本人はいたってまじめな顔をして訴えてくるので、仕方なく買ってやりましたとも。

それがこの地下足袋です↓(オークションの写真風に撮ってみました^_^;)

画像


ちなみにこれが履いたところ↓

画像


本人には内緒でこのブログにアップしたので^_^;履いているのは三女ですけど。

果たして、地下足袋の効果が出ているのかどうかは定かではありませんが
中学校の陸上部員がみんなこの地下足袋はいて練習している光景を思い浮かべるとちょっと不思議な感覚に陥ってしまいます

久しぶりのブログ更新でこんな話題でいいんやろか?って私自身ちょっと疑問を感じましたが我が家の日常風景はだいたいこんなもんやもんね

少しはかっこいい事をブログで言いたいけど、まぁ等身大やから、これでいいよね

次回は年内にもう1つくらい記事をアップしたいですね、(かっこいい記事を)
やっぱり、私では無理やろか


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
たまたま覗いたら更新してた!ラッキー。
地下足袋効果、あったら是非我がチームでも実践したいわ。子ども用はあるかしら?
潮干狩りにも重宝するっていう噂もあるから春には海へGOよ(^_^)v
かどぶ
2007/12/10 00:54
元気そうでなによりです♪
私が4年から行った小学校では、運動会のときに足袋を履いている生徒を何人も見たよ〜
私は3年間足袋を履かずに参加したけど!
知らない人が見たら、きっと引くよね〜〜
でも練習してるところ見てみたい♪
多恵
2007/12/10 13:25
久しぶりの更新やのに
見つけてくれてありがとう♪

地下足袋効果がどうなのか、今度二女に聞いてみるわ!
潮干狩りに重宝するのねφ(..)メモメモ
行く時は地下足袋持参で大漁狙ってくるわ(笑)

のん♪
2007/12/10 19:44
多恵さん、いらっしゃい♪

久しぶりの更新やのに、
来てくれてありがとうね(^o^)

恥ずかしいとかそういう気持ちはまったくないんやもんね。
中学2年生やのに、色気もまったく無いような気配で親としてはちょっと心配です(>_<)
私もどんな光景なのか見てみたい〜!!
のん♪
2007/12/10 19:47
お久しぶり(^0^)
駄目もとで開いたら更新されててビックリしました!
オークション頑張ってますねぇ。
この調子で100万行きましょう(笑)

地下足袋のオークションの写真風画像に爆笑でした。
写真一つで純和風ものがお洒落に見えるから不思議ですよね。

それに声が「馬鹿でかい」というだけで副キャプテンを務めていた次女チャンの告白も衝撃的+爆笑でした。

笑いの絶えない「のんさん♪」家・・・。
クリスマスはどんな騒動が起きるのか楽しみにしています!
みわちゃん
2007/12/12 07:44
みわちゃん、いらっしゃい♪

100万ですか!
それはちょっと無理やろうね^_^;
出品してるけど落札もしてるから
結局一緒かもね(-_-;)
もしかして落札の方が多かったりして??

のん♪
2007/12/13 00:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
二女の必需品 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる