日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大根の収穫&長女の大ボケ

<<   作成日時 : 2007/12/14 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

三女が学校の授業で育てた「大根」を学習発表会の時に即売するというので1本100円で合計2本(200円)買ってきました。

小学2年生が育てた大根やから、スーパーで売っているような立派なものじゃなくて、
葉っぱが異様に大きくて大根の白い部分は葉っぱの半分くらい?

      こっちはおまけ↓       これ↓
画像



でもせっかく三女の育てた大根やから、持って帰ってすぐにその大根で煮物を作りました。

以下、食事中の会話。


長女「この大根、小さいよねぇ〜。
    
    これが100円じゃ、ひったくりやわ」
















一瞬、家族みんな(長女以外ね)の箸が止まったかのように
し〜んと静まり返った我が家の食卓。

え?え?ひったくり?

それってもしかして(もしかしなくても)「ぼったくり」って言いたいんじゃない??
どうやったら、そんな言い間違いできるんやろ

私「ひったくりって・・・・もしかして、ぼったくりの事?」

長女しばらく考えて(考えるなすぐ気付きなさいよ

長女「あ、そうやった 
    ぼったくりって言いたかったんやぁ、フフフ・・

「フフフっ」て笑ってる場合じゃないでしょう

長女よ、あなたは今現在、受験生じゃないのでしょうか

来月に試験を控えているというのに、こんなことじゃ、何処も受かりませんよ。
ひったくりぼったくりを間違える子を引き受けてくれる高校はあるのでしょうか

母はとっても不安になってきました

誰か教えてください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
長女の大冒険?
先日長女が大冒険をしてきました ...続きを見る
日々☆つれづれ日記
2008/02/17 18:16
長女のおとぼけ言葉
時々登場する長女の天然ボケの話。 ...続きを見る
日々☆つれづれ日記
2008/03/04 20:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
長女ちゃん!面白すぎ(^-^)
やっぱ、これは吉本興業系のスクールしか受け入れてくれないでしょう(泣)

受験生も息抜きが必要かもね・・・。
みわちゃん
2007/12/15 08:29
みわちゃん、いらっしゃい♪

そうか!吉本興業っていう手もあるんやった!
でもあまりに天然過ぎて、相方が大変やろうなぁ・・・。
のん♪
2007/12/15 08:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大根の収穫&長女の大ボケ 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる