日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1年の締めくくり?

<<   作成日時 : 2007/12/30 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

あっという間の1年でした。

歳を取るにつれて年々時間が早く経っていくって言うのは本当ですね

仕事納めの前日に事務所の大掃除をしていたら、
台所の流しの下とトイレの洗面所の床のところから、
水が漏れ出してきました

翌朝、すぐに設備屋さんに来てもらい、見てもらうと・・・
なんと地面の中にある配水管の中に樹木の根っこが入ってきていて配水管の中が根っこでいっぱいになり、排水が上手く出来ない状態になっていました

とりあえず応急処置で太い根っこだけを切ってもらいましたが
年明けには取りきれない根っこが入っている配水管を取り替えるという大工事になるそうです。

こんな事ってあるんやねぇ。もうビックリです

そして、仕事納めの当日の事。

ちょうど支払日と重なっていて、私は銀行へ行っていました。
用事を済ませ、帰ろうと車に乗ってエンジンをかけようとしたら・・・
かからない

すぐに保険会社に電話してロードサービスで修理屋さんが来てくれました。
調べてもらうと、ダイナモ?っていう部品のところが弱っていて
エンジンがかからないということが判明いたしました

修理屋さん「今はエンジンかかるようにしたけど、これからすぐに修理工場に持って行った方がいいよ。多分夜まで持たないよ」
私「え〜〜?そんなぁ〜私まだ会社の大掃除が残っているのに・・・・」とは言わないけど
心で叫んでいました。

とりあえず会社まで戻る事にしました。
戻る途中、雨が降っていたのでワイパーを付けると、ワイパーの動きもすっごく変な動きするんです。今にも止まりそうな怪しい動き・・・
無事会社までたどりつけるやろか??

運転中、主人から電話がかかってきたので、同乗していた末娘に電話をとらせて
話を聞くと、会社に着いてもエンジンは絶対切るなよと言われました
切ったら最後、またエンジンがかからなくなる可能性があるらしいです

銀行から会社までは5分の距離だったので何とか無事に会社にたどりつくことができました。

そしてすぐにいつも修理に出している車屋さんに電話すると
・・・・出ない
そうだった!
今日からお正月休みになりますってこの間の集金の時に言ってたんだった

仕方ないので近所の修理屋さんに持っていきましたよ。

やっぱりロードサービスの人に言われたことと同じことを言われ、
すぐに部品を取り寄せて修理することになりました。
でもその部品、神奈川県にあるそうで、どんなに早くても翌日の夕方以降の部品到着になるらしい・・。

小さな修理屋さんなので代車も無く、その日は主人の車で帰宅しました。

その日は楽しみにしていたレフコのエアロビのレッスン日。
今日で今年のレフコ納めしようと張り切っていたのに・・
そうだ!主人の車で行こう!!
あ、だめだ、私が自動車保険ケチって主人の車は従業員不担保っていう社員が運転してて、もし事故を起こした場合、保険が出ないっていう保険だった(私は社員)
こんな時に役に立たない保険だわっって思ったけど、私が無理矢理その保険にしたから仕方ないよね

楽しみにしていたレフコも行けず、自宅でひっそりと過ごしました。

翌日1日中車が無いので、自宅軟禁状態の私は仕方ないので家の掃除しました。

私が免許を取ってから22年になるけど、その間で車が無かったっていう経験は今回が初めてです。たった1日半やけど車の無い生活は大変でした。
どれだけ車に頼って生活していたかっていうのを身にしみて感じました。

でもね、いい事もあったんです
塾の送り迎えができないので、主人が送迎してくれました
いい事がどうかは別にして、大手を振って主人に送り迎えを頼めた事は私にとってはラッキーな出来事でした

そして今日やっと修理が終わった車が戻ってきました。

久々に自分の車と対面した時は(たった1日半で大げさやけど
嬉しかったわ

次々と襲い掛かる不幸な出来事は何かの予兆でしょうか??

それとも今年1年の締めくくりとして起こった出来事で、来年からはいい事あるよっていう予兆でしょうか??

年明け早々、長女の入試があるので縁起でもない事はなんとしても避けたい私です。

元旦には家族揃って「厄除け」いや「学問の神様」に必死でお参りしてくるつもりです。

たぶん、今年最後のブログになるけど、今年も最後までまともな話題が無かった情けない話ばかりで申し訳ないです

最後はビシッと決めるつもりやったのに、最後まで情けない話でした。
来年こそ、ビシッと決めるでぇ

皆様、よいお年をお迎えくださいね。
そして、来年もどうかよろしくお願いいたします






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
色々あり大変でしたね><
お疲れさまでした。
問題が起きると立て続けにありますよね。
仕事していた時そうでした。
でも無事に解決してよかったですね♪

一年早いです〜〜
そうそう、昨日コストコ行ってきました。新しい香りに挑戦してみます。11時に行ったのですがかなり混雑していました><特に食料品売り場が・・・・・
今年は色々お世話になりしました。
また来年もよろしくお願いします。
では、よいお年を


多恵
2007/12/30 21:37
多恵さん、いらっしゃい♪

そうそう、1年の締めくくりが大変な事ばかり重なってしまいました(>_<)
なんとかお正月は車のある生活を過ごせそうで安心しました^_^;

コストコ、行ってきたんですね!
いいなぁ〜♪
新しい洗剤なんだろう??
元旦にコストコ行くと、入り口でクッキーとジュースを袋に入れていただけますよ♪それも家族みんなにくれるから、我が家は今年5人全員で行ったので5袋頂きました!
もし、機会があれば行ってみてね!

こちらこそ、お世話になりました。
来年も(なかなか更新しない)ブログですがどうかよろしくお願いいたします。
多恵さんもよいお年をお迎えくださいね♪
のん♪
2007/12/30 23:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1年の締めくくり? 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる