日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年、明けましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2008/01/01 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

新年明けましておめでとうございます

なかなか更新しないブログですが来て下さってありがとうございます。
今年も細々と続けていく予定ですのでどうかよろしくお願いいたします。

さて、元旦の今日、朝は去年に引き続き豪華なおせち(すいません、今年は写真撮るのを忘れました)と香川県特有の餡入りおもちのお雑煮を作り、家族全員でいただきました。

そして、家族全員で学問の神様のいる滝宮天満宮へ初詣に行ってきました。
昼前に家を出たのですが、到着してビックリ。
ものすごい行列です多分ほとんどが受験生関係だと思われます
しかし、長女の為ならと、この寒い中並びました。
もう神頼みしかないですからね

1時間近く並んでやっとお賽銭箱に到着しました。
いつもよりはりこんだお賽銭を入れてしっかり拝んできました。

そして、絵馬を購入して長女に書かせました。

その後、お義父さん&お義母さんの自宅へ行き娘達はしっかりとお年玉をもらってきました。

今年はどこにも出かける予定が無いので、時間を持て余すだろうと、ツタヤへ行って久しぶりにDVDを借りてきました。

「舞妓Haaaan!!!」
「プラダを着た悪魔」
「ベートーベン4」

まだ全部観終わっていないのですが「舞妓Haaaan!!!」、やばいくらいおもしろいです。
家族総出で大笑いしてしまいました。
お奨めです。是非みてください。

明日は朝早くから実家の犬の剣の散歩です。
両親は今日から旅行へ行きました。

我が家は旅行に出かけることがほとんど無いので
いつもこの役が回ってきます
でも、三女は楽しみにしているから子供孝行やと思って散歩に行ってきます!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
本年もヨロシクね!

剣の散歩役、のんさんが引き受けたんでのね(^0^)
うちも出掛ける予定が無く、昨日(元旦)は屋島健康ランドで入浴三昧。
娘2人は私と一緒だから、かれこれ1時間以上入浴・・・。
主人は時間を持て余して足つぼマッサージ30分コースを受けていました(羨ましい!!)

健康ランドですが、思ったより空いていました!
晩ご飯も初めて焼き肉の「なかむら屋島店」へ自腹で行きました。少し贅沢した一日でした〜。

みんなで学問の神様「滝宮天満宮」へ初詣ですか!私は出雲大社へ初詣に行きましたよ。

何はともあれ、苦痛の日々はもう少しです。のんさん頑張ってね!
みわちゃん
2008/01/02 10:21
美和ちゃん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪

1年の始まりを家族で楽しく過ごしているようですね。我が家はひたすら家の中で過ごしています(-_-;)あまりに退屈やからDVD借りて時間を潰しています^_^;身体がね、なんか膜を貼った様に太っていくのをすっごく感じている状態です(>_<)明日は剣の散歩のほかにお義母さんのお母さんのところに行くので少しは身体動かす予定・・^_^;
正月明けにレフコに行くのが怖い私です。
のん♪
2008/01/02 19:29
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
初詣行きました、旦那の実家近くの神社に!私以外の3人が並んだ時間は1時間半。私は1時間。なぜ時差があるかは・・
私だけ神社まで歩いたのです。途中新しい住宅街の町並みをキョロキョロ見物しながら50分歩きました。前日は義父と30分歩きました。そうでもしないと、お正月料理を消化しきれないので><
クリスマスにサンタが私にwii fitをプレゼントしてくれました。今年はこれでダイエットを!!ビリーを買ったときもこんな事行ってたはずなのに・・・

そう、旦那さんが愛媛出身の友達から餡入りお餅もらった事があります。そのまま温めてたべたけど美味しかったですよ♪


多恵
2008/01/03 21:21
多恵さん、明けましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いいたします。

お正月早々、たくさん歩いていらっしゃいますねぇ。私は相変わらずぐうたらな寝正月です(-_-;)多恵さんにもサンタさんが来たのですか?!私ゲームを一切しないので全然意味が分からないんだけど^_^;なにやら巷ではそのゲーム流行っているそうですね。うちの妹もwiiがどうのこうのと言っていました。最近のゲームはダイエットもできるのですか!すごい!!
餡入りおもちって普通じゃないのかしら?
こっちでは餡入りおもちは普通にスーパーや和菓子屋さんに売っています。お雑煮だけじゃなく普段でも冷凍庫に常備しているのはもしかして我が家だけ???
のん♪
2008/01/04 07:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新年、明けましておめでとうございます 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる