日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 500円玉貯金箱

<<   作成日時 : 2008/01/06 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

以前紹介したことがある500円玉貯金箱がめでたくいっぱいになり、開封する運びとなりました。

画像


この貯金箱で去年は大騒ぎになりました
私一人が騒いでいたという意見もちらほら聞きますけどね

くわしい事は過去記事のこちらから順番にどうぞ

犯人は誰?


ミステリー劇場「犯人は誰?」の続き


ミステリー劇場「犯人は誰?」の続きの続き

随分前に貯金箱はいっぱいになり、いつ開封しようかと思っていたところ、お正月に開ければ「金運」がいいんじゃないかと(勝手に)思い、家族みんなで開封儀式を始めました。
そう、これは我が家の儀式なんです

ご覧の通り、貯金箱は(お金で)いっぱい
もう新しいお金は全然入りません。

画像


去年の出来事が貯金箱入り口にまだ生々しく残っています
こうしてアップで見ると本当に痛々しい貯金箱です。可哀相に・・・
貯金箱さん、1年半ご苦労様でした

私が恭しく缶切りを貯金箱の縁に当て、仰々しく缶切りを動かし始めると

画像


画像


画像


三女が「私が開けるぅ!」と私が持っていた缶切りを奪い取っていきました

画像


キコキコと徐々に貯金箱が開けられていきました。


じゃ〜〜〜〜〜ん

画像


500円玉以外にもや100円玉や1円玉まですべての種類が取り揃えられていました。

画像


画像


500円玉だけにしようと思っていたのですが、早くいっぱいにしたくて時々他の小銭も入れていたのは私です
でもね、ここで言うのもなんですが、この貯金箱に貢献していたのは私だけですから


さっそくみんなでいくらあるのか数え始めました。

結果は・・・・


画像




500円玉218枚
100円玉51枚
50円玉5枚
10円玉8枚
5円玉2枚
1円玉9枚

総合計114,449円でした

10万円貯まりますって書いてあったけど、
それ以上に貯まってました

すでに新しい500円玉貯金箱も活躍中なので
次回の貯金箱開封までまた楽しみが増えました
でもね、今度は30万円貯まるっていうのにしたので、
3年以上はかかると思います

今度はお金を入れる口がプラスチックで囲っているやつなので
不正はできないと思われます

聞いてるか!二女よ

このお金はとりあえず銀行に預ける予定です。
そしてめでたく長女が高校合格したあかつきには、
家族で豪華な食事でも行こうかな
ほんまは旅行に行きたいけど、
10万円では家族5人で交通費&泊まれる所はどこもないやろうし

おっと、そんなこと考える前に長女が合格しなければ
豪華な食事も水の泡

長女よ、寝るばかりしないで、ちょっとは勉強してね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
面白いですねぇ。

おっと、初めまして「Moc」と言います。
ちょと、気にかかった内容だったので、お邪魔しました。
私も過去にお小遣いの中から1年間でどうなるのだろうと?と思い、2年間貯めました。結果は64,500円でした。(忘れないものですねぇ金額って)
まとまっちゃうと、すぐに使っちゃいましたが、面白かったです。
この記事を見たので今年は家族でチャレンジしようと思います。

また見に来ますけど・・・よろしかった?

では!
seeyou!
Moc
URL
2008/01/06 17:00
Mocさん、はじめまして!

ご訪問ありがとうございます。
なかなか更新しないブログですが^_^;いつでも来て下さいね♪
これからもよろしくお願いいたします。
のん♪
2008/01/06 20:33
禁断の缶を遂に開けたのですね。
一円玉等が混じっていたのは意外でした。

それに異種コインを混ぜても10万円以上も貯まることも驚きです(@_@)

アップで撮影している満タンのコイン・・・。他人の私が見ても気持ちいいものですね!

次回は口がプラスチック製との事。あの事件の犯人が次女チャンだったことも忘れていました(>_<)

長女チャンの健闘を心からお祈りしています(^0^)
みわちゃん
2008/01/08 21:24
みわちゃん、いらっしゃい♪

貯金箱、ほんまにこれ以上入らない!!って言うくらいまで入れてたからねぇ^_^;
最後は500円玉入れても跳ね返ってくるくらいだった(*_*)
次のお楽しみは3年以上先やと思うけど、コツコツと頑張りマス(^^)v
のん♪
2008/01/09 09:23
あけましておめでとう♪
今年もよろしくね。

開封の儀式、ブログなのに臨場感ありすぎて
こちらまでわくわくしましたよ〜。
楽しかった!
30万円開封の折も楽しみにしてます!
(それまで貯金箱は無事かっ)
かどぶ
2008/01/09 23:33
かどぶさん、いらっしゃい♪
今年もよろしくネ!

楽しんでいただけたようでよかったです(^o^)
私も30万円貯金箱が最後まで無事かどうかハラハラドキドキです(>_<)

なかなか更新しないブログですが^_^;これからもよろしくネ♪
のん♪
2008/01/10 09:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
500円玉貯金箱 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる