日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お菓子頼み???

<<   作成日時 : 2008/01/11 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ここまで来たら、もう「神頼み」ならぬ「菓子頼み」しかないでしょう!

これだけ買えば、ご利益ある

画像



この「ウカール」(受かる)は結構有名だよね?

画像


袋自体がお守りのようになってて見た途端、買わなきゃバチが当たるって気分になってしまい気がついたら買い物カゴに入っていました


「トッポ」ってみんな知ってるよね?

画像


でも、よ〜〜〜く見たら、「Toppa(トッパ)」(突破)になってるし


画像


「ハイレモン」我が家は子供達が大好きでよく買いますが
これもよく見たら「ハイレルモン」(入れるもん)

ほとんど駄洒落じゃないかと思いますけど、そうは言っても見たら買う私・・
お菓子業界の罠にまんまと引っかかっています。

はっきり言って引っかかりすぎです。

お菓子大好きな長女はこれらのお菓子を見て大喜び
喜ぶのはまだ早いんちゃう
喜ぶのはどこかの高校に1つでも受かってからにしようね。

このお菓子を食べて勉強しようとしたら眠くなって寝ちゃうんでしょう?
ねぇ、長女ちゃん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「神頼み」に「菓子頼み」をかけるところがウマイ!
のんさんは駄洒落高校に合格です!
長女ちゃん、がんばれー ヾ(^□^●)
かどぶ
2008/01/11 21:53
かどぶさん、いらっしゃい♪

駄洒落高校に合格、嬉しいなぁ(^^)v
でも肝心の長女は・・・
今現在、テレビ観てます^_^;
「チャーリーとチョコレート工場」を・・・(ToT)

のん♪
2008/01/11 23:14
ウカールは知ってましたが、TOPPAとハイレルモンは驚きました。

>でも肝心の長女は・・・
今現在、テレビ観てます^_^;
「チャーリーとチョコレート工場」を・・・(ToT)
悲しい現実ですね(笑)
受験生はきっと癒しを求めている!と考えて許してあげて下さい。

のんさん、気苦労絶えませんなぁ(-_-;)

みわちゃん
2008/01/12 09:53
みわちゃん、いらっしゃい♪

おもしろいお菓子やろ?
我が家の受験生、只今もぐっすり熟睡中でございます(-_-;)
こっちの方がストレスたまってしまうわ(ToT)
のん♪
2008/01/12 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お菓子頼み??? 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる