日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ネイル初体験

<<   作成日時 : 2008/01/16 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

以前からネイルに興味はあったものの、なかなか機会がなく今まで一度もそういうお店に行ったことがありませんでした。
今回たまたまお友達に誘われたので勇気を出して行ってきました。

最近の主流は「ジェルネイル」だそうで、聞いてもちんぷんかんぷん

簡単に言うと、通常のマニキュアのネイルは1週間くらいしか持たないらしいのですが、ジェルネイルは3週間持つそうです。
マニキュアネイルもしたことがないのにいきなりジェルネイルから入ってしまいました
施術は約1時間
甘皮処理も入念にしてくれて鑢で研いでそれから下塗りをして・・・
と工程もたくさんありましたが綺麗になっていく自分の指をみて大満足

いきなり派手な色は抵抗があったので、そのことを伝えるときちんと上品な感じに仕上げてくれました。さすがですね

ホノグラムというのを所々に貼り付けて出来上がったネイル。

画像


家事も手袋してしなくても大丈夫だそうでとっても便利です。

3週間もたつと新しい爪が生えてくるところが目立ってくるのでその時にネイルを除去しなくてはならないのですが、最初に除去する時はきちんとお店でした方がいいそうです。
きっとその時にまた新しいネイルをしたくて次のデザインをお願いする可能性大ですね

前もって主人に「明日ネイルに行って来るからね♪」と伝えてあったので
帰宅後主人が「どうだった?」と尋ねてきました。
(私が)自慢げに見せると、「まぁまぁやな」と褒め言葉かどうかわからない調子で答えてくれました。

いつもは髪を切ってもまったく気がつかない主人ですが、今回はちゃんと自分から尋ねてきてくれただけでも上出来ですね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいな、いいな、いいな〜。
私も体験してみたいわー。
また詳細教えてねー。
かどぶ
2008/01/17 01:35
上品にしあがっていますね♪
きっと3週間後には新しいネイル見せてくださいね(笑)
ネイルするとなんだか気分も晴れやかになりますよね。私も大好きです。
が、今はぜんぜんしていません。夜すると乾くの待てずに寝て、翌朝シーツの模様がネイルに付いていたりとかあるし・・・気合いれないと出来ないですよね。
私も、いつかお店で家事も出来そうにないベッキーのようなネイルに一度してみたい(爆)
これで家事出来ない口実が!!ネイルしてなくて充分手抜きだと家族に言われそう(笑)
そうそう、明日新年度幼稚園役員選出の日なんです。あっと言う間に1年たってしまいました。無事、もめずに決まって欲しいものです><
多恵
2008/01/17 09:03
かどぶさん、いらっしゃい♪

すごく楽しいひと時でした(^^)v
今のところ、まだ全然剥がれてなくて綺麗な状態です。やっぱりこれからは「ジェルネイル」の時代よね!ってあんまり意味分かってないけど^_^;
のん♪
2008/01/19 22:17
多恵さん、いらっしゃい♪

翌朝のシーツの模様がネイルに・・・まさに私の事かと思った(笑)
ベッキーのネイルって何?
そんなにすごいの??

役員選出は無事終わったのかな?
また近々メールするね(^^)v
のん♪
2008/01/19 22:20
のんさんお久しぶりです。ネイルされた指が綺麗ですね。髪を切ってもまったく気がつかないご主人ですが、今回はちゃんと自分から尋ねてきてくれたのは素晴らしいことです。「まぁまぁやな」は間違えなく誉め言葉ですよ。

先月、筒井君が出演した舞台「ア・ラ・カルト」を観てきました。ショータイムでは筒井君が歌と踊りを披露してくれました。上手い?とはいえませんでしたが、心に沁みる歌でした。

1月25日には1年半前に公開された主演映画「Breath Less」のDVDが発売されるとのことご存知でしたか。映画は全国公開でなかったので観てない人も多いと思います。おしゃべりでちょっとHな筒井君が観られます。

2月2日公開の映画「歓喜の歌」に出演するらしいのですが、出演シーンは少ないようです。筒井君のデビュー作映画は「バタアシ金魚」の監督さんの作品です。全国公開とのことです。出演シーンはワンシーンのようですけど、映画は面白いそうですし、おいしい役とのことです。
夏子
URL
2008/01/20 10:58
夏子さん、お久しぶりです。
いらっしゃいませ。

ネイル、お褒め頂嬉しいです。
自分でマニキュア塗っている時よりも断然もちが違いますね。まだまったく剥がれてません。
これはクセになりそうです(笑)

ところで、アラカルト楽しまれてきたようですね。私は色々と用事があって今回は断念しました(ToT)でも、夏子さんをはじめ、筒井さんファンの方からいろんな情報をいただけるのでありがたい限りです♪噂にはDVDの事を聞いていましたが、発売日までは知りませんでした。映画の出演もあるのですね。全国公開だったら、高松も大丈夫ですね。公開が楽しみです♪
のん♪
2008/01/20 16:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネイル初体験 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる