日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 信じられる〜〜?

<<   作成日時 : 2008/02/19 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

月曜日の朝、三女が学校に持って行く「体操服セット」「給食セット」「上靴」「歯磨きセット」「縄跳び」を入れたバッグを玄関で靴を履く間に持って行くのを忘れてしまいました

三女から電話がかかってきて「ママ〜お願い!持ってきて〜〜」

仕方ないので持って行く事になりました。

私も着の身着のままだったので、ちょうど仕事が一段落して帰宅していたパパに
「パパ、車で学校まで乗せていって!」とお願いしました。
パパも仕方なさそうに「分かった」と言って学校まで送ってくれました。

学校の前で車を降りた私は、急いで教室へバッグを届けに行きました。
所要時間約3分くらい。
無事渡し終えて学校の正門まで戻ると、パパの車が見当たりません。

しばらく待ってみたのですが、どこにもいません。

慌てて家から出てきた私は、携帯電話も持っていなくて靴も「つっかけ」状態
哀れな状態です

嘘やろ〜〜〜?確かに私はパパに「送っていって!」と頼んだけど
まさかホンマに送っただけでいいと思ってんの?

もしかして近くにいるのかも?と淡い期待を抱いて近所のコンビニや農協の駐車場を見たけどやっぱりどこにもいない・・・・・・

「つっかけ」のまま出てきた私は、足は寒いし、
家での用事も溜まってるし、とにかく帰宅しなきゃ!と歩いて帰り始めました。
自宅は小学校区の端の端。
徒歩で30分くらいかかります。

まだ淡い期待を捨てきれない私は、車が通る大きな道ばかりを選んで歩いて自宅の方へ向かっていましたが、とうとう自宅に徒歩でたどり着いてしまいました

自宅が近くなるにつれて、「つっかけ」履いている足は痛くなるし、私の心はどんどん怒りでいっぱいになっていました。

普通、送っていって!と言ったら帰り道もセットじゃないん???
帰りが徒歩だと分かっていたら、
私だってパパに送っていってって頼んだりしないよぉ〜。
それだったら、ちゃんと身支度して、自転車で行ってるって!

それも子供の忘れ物届けること知ってるくせに、それでも私を放っておくわけ???
それとも、私が子供達と一緒に(あのすごい格好で)授業受けると思っているんやろか??

考えれば考えるほど、めらめらと怒りが燃え盛っていきます

夫婦って、ツーと言えば、カー。じゃないの
あまりにも意思の疎通ができない私達夫婦

幸か不幸か家の鍵はジャンパーの中に入れていたので、
帰宅後、家に入る事はできました。

よかった〜〜。

玄関に入るなり、家の中にある携帯が鳴りはじめました。

見るとパパからです。

電話に出ると「どこにいるん?」と呑気な声。

怒りに燃え盛っている私は「今、家

パパ「あ、そう。がちゃん!!」と電話を切りました。

何それ〜〜〜

携帯電話だって「着信履歴」入ってないし、
今かけてきた電話が初めての電話やん!
すでに車から降りて30分以上たってるから、
家に着いたことを確認するためにかけてきたんやろか??

ねぇ、私が怒るの間違ってる??

あぁ〜まだ怒りが収まらないわっ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
長女の今日の天然話
ある日、三女が長女の携帯をいじっていました。 ...続きを見る
日々☆つれづれ日記
2008/04/17 08:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
放置されちゃったのですね。
不謹慎とは思いつつ、笑いをこらえることができないまま読みました。ほんまにごめん。
久しぶりにパパの伝説が聞けて楽しくなりましたが、のんさんには、ほんまにごめん! www…
かどぶ
2008/02/19 02:00
のん♪さんの怒り分かる〜〜
意思の疎通が出来てないのは我が家も一緒。
なんだか、年々出来なくなってるかも(爆)
普段は結構気が利く旦那だけど、なんだか肝心な時は全く気が利かない。
今は、少しは怒りおさまったかな?
のん♪さん、気休めかもしれないけどお家の鍵持ってて良かったね〜♪♪



多恵
2008/02/19 16:11
かどぶさん、いらっしゃい♪

そうなんよ〜〜。
私、放置されちゃいました(-_-;)
でもね、ここで公開したから、少しは気分が晴れました。
ついでに子供達にもこの事話して、3人ともパパにお説教始めました。みんな私の味方♪やっぱり女の子はいいわぁ♪
ふんっ!ざまあみろって気分かな(笑)
のん♪
2008/02/19 20:59
多恵さん、いらっしゃい♪

分かってくれる〜〜??
そう言ってもらえると私の気持ちも収まります。多恵さんの旦那さん、普段気が利くんやったら十分いい旦那様ですよ♪
ちょっと1日貸してもらえないかしら?(笑)
よければうちのパパと交換してみる?(笑)
え?こんな人、いやだって?
私も嫌だわ(爆)

1日経ったので怒りは収まったけど、しばらくこのネタでパパをいじめておきます(爆)
のん♪
2008/02/19 21:03
のんさんには悪いけど笑ってしまいました・・・ごめん(ーー;)
ぶ〜ちゃんが叱っておきます!(^^)!
ぶ〜ちゃん
2008/02/21 19:43
ぶ〜ちゃん、いらっしゃい♪

どうかしっかりと叱ってください(ー_ー)!!
のん♪
2008/02/22 13:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
信じられる〜〜? 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる