日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のおうちカフェ開店

<<   作成日時 : 2008/02/26 06:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ここしばらく忙しくて開店していなかった「おうちカフェ」久しぶりに開店しました

相変わらず、テーブルクロスはしわくちゃです



画像



今回のメニューは・・・

から揚げ入りホットドッグ
キャベツ&きゅうりのサラダ
(焦がした)スクランブルエッグ
ハーブ入りウインナ
紅茶

スクランブルエッグはちょっと目を放した隙に
見事焦がしてしまいました
誰もお金払ってくれないから文句は言わせません

画像


今回は紅茶に入れる砂糖の代わりに
ハニースプーンを利用しました。


画像


ハニースプーンは蜂蜜でできていて、
あったかい紅茶に入れて
ハニースプーンをゆっくり溶かしながらいただきます

子供達は溶け残ったハニースプーンをペロペロキャンデーのようにして
舐めていました




普通のキャンデーとは違うので、紅茶にいれると柔かくなって
こんな感じになります


画像


画像


画像






三女なんて、途中でパパの溶け残ったハニースプーンをもらって
こんなことしてました



画像




三女はそれがまた楽しいらしい



久しぶりに家族全員が揃った日曜日の朝でした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜日の夜から発熱した息子を横目にパソコンに向かってる多恵です。
昨夜熱は下がったのですが、明日娘の幼稚園クラスのママ達とランチ会で幹事なので、明日は絶対小学校に行ってもらうため今日はお休みさせました。絶対行けよ!!(あら、心の声がでちゃった)

長くなりましたが日曜日の朝ごはん、のん♪さんのメニューと一緒でした(から揚げでなくウィンナーだったけど)。が、このようなお洒落ではありませんでした・・・・
きっと我が家ものん♪さんのように盛り付けてたらもっと美味しそうだったのかも(笑)

素敵なカップ&ソーサですね♪♪それも人数分!!ブルーのが欲しいので最近色々物色しています(笑)
コーヒー用のスプーンは届きましたか?


多恵
2008/02/26 10:54
多恵さん、いらっしゃい♪

息子ちゃん、お熱出しちゃったのね。
わかるわかる。その気持ち。
大事な時に限って子供って熱出すんだよね。
早く良くなるといいね♪

お洒落というより、クロスはしわくちゃやし、スクランブルエッグは焦がしてるし、今回はイマイチやね^_^;
でも、ハニースプーン紹介がメインやったから、ま、いいか!(笑)

このカップね、アンティークなんです。
オークションで手に入れました(^^)v

もうすぐ届く予定。
今頃、空の上やと思う(笑)
届いたら、すぐに紹介するね。
のん♪
2008/02/26 13:07
日曜日の朝なんて、主婦はゆっくりしたいのに、のんさんは偉い〜。
ハニースプーンだなんて、初めて見ました〜。おしゃれ〜♪
かどぶ
2008/02/26 23:13
かどぶさん、いらっしゃい♪

日曜の朝、私もゆっくり寝てますよ。
これは朝食というより、ブランチですね。

ハニースプーン、今度またブログで改めて紹介する予定です。
のん♪
2008/02/27 16:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々のおうちカフェ開店 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる