日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 節句

<<   作成日時 : 2008/03/03 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は3月3日。節句です。

我が家は3姉妹なので年に一度の盛大なパーティー
それは嘘やけど

今日は残念ながら末娘が主人の実家へ行っている日なので、
夕食の手巻き寿司は家族4人で戴きました。




画像


画像



ホンマは今日は別のメニューにしようと思ってたんやけど、
次女がどうしても手巻きがいいというので、仕方なく・・・

だってね、来週の今日、3月10日は次女の誕生日。
次女はその日も手巻き寿司がいいって言うから、
手巻き寿司が続くことになるんです。

さすがに続くとおいしいものも、飽きてくるやろ

とりあえず今日は久しぶりの手巻きずしだったので
おいしく食べることができました。

ちょっと手抜きしているのは許してね

どたばたと忙しくてなかなか夕食作りに力が入りません
っていつも力が入ってないけどね

元気なのは次女だけです。

相変わらず、「ネギトロ」は自分の前に置いてます

画像


あの子の手巻き寿司は、もはや「手巻き寿司」とは呼べません。


これで「手巻き寿司」って言える


















































画像


これは何状態やろ

画像が乱れているのは、写真を撮ろうと必死な母と
(自分で作った)何か分からない物体を隠そうとする次女との攻防の末
やっと撮れた画像だからです

いつになったら、この食欲の塊りのような次女から、
乙女な次女に変身するのでしょうか

いつまでもこのままだったりして






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
奇遇ですね。うちも海苔をレタスにかえたバージョンの手巻き寿司でした。
お吸い物がとってもリッチに見えますぅ!
私もたらふく食べてお腹イッパイです。

娘達には家でもビリーしたらエエんや!と突っ込まれています(-_-;)
次女ちゃん、3月10日楽しみですな(^0^)
みわちゃん
2008/03/03 21:46
次女ちゃん…(*_*)
お雛祭りだよ、大食い大会の日ではないぞ〜と言いたいけど、
やっぱりまだまだ色気より食い気?
可愛いな〜(ノ´∀`*)
かどぶ
2008/03/04 16:17
みわちゃん、いらっしゃい♪

お吸い物リッチにみえる?
でもね、買うとき気がつかなかったんだけど、これ、中国産だった(T_T)
食べながら、みんなで「これ大丈夫やろうか?」ってヒヤヒヤしながら食べました^_^;

みわちゃんちの娘達、だんだん口達者になってますね。笑わせてもらいました(^^)v
のん♪
2008/03/04 19:51
かどぶさん、いらっしゃい♪

ええ、まだまだ色気より食い気が勝ち誇っています(-_-;)多分これは一生治らないかと・・・・。
のん♪
2008/03/04 19:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
節句 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる