日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長女のおとぼけ言葉

<<   作成日時 : 2008/03/04 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

時々登場する長女の天然ボケの話。

今夜の夕食時の出来事。

今日はアメリカンチックにサラダにセロリのスティック&ディップ添えというハイカラなものを作ってみました。


画像


このディップが家族に大好評でセロリはあっという間にみんなのお腹へと消えていきました。
食事中、長女が

「ねぇ、アメリカの人ってシーフードばっかり食べるんやろ
ハンバーガーとか、ポテトとか

「・・・・・・・・・

私はあの子を生んだから、長女の言いたいことがすぐ理解できました















たぶん、「シーフード」→「」ファーストフード」って言いたいんやと思う・・・




この間の「引ったくり」→「ぼったくり」と言い、

ええ線いってるんやけどなぁ
ちょっと惜しいなぁ

もうちょっとやで




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
シーフード→ファーストフードの変換、さすが母ですね。私には無理でした。
長女ちゃん、サラリと言う所がイイ味出してるぅ(^0^)
みわちゃん
2008/03/04 21:22
>私はあの子を生んだから
という言葉が、ジーンときました。
キモチ、わかる〜!!
かどぶ
2008/03/04 22:03
さすが、母親♪♪
長女ちゃん、我が家にも欲しいキャラです(笑)
天然って貴重ですよね♪♪

我が家の子供達はどちらかと言えば「お笑い系」です。藤崎マーケットのララライ体操をやってたかと思えば最近は「エドはるみ」がお気に入りのようで、なんでもグ〜グ〜言ってます。
去年の10月まで英会話に通っていた息子。習ってるときはぜんぜん単語言わなかったのに今は、「ショッピング〜、クッキング〜、ランニング〜」など出るは出るは英単語。
お金掛けなくても興味あると覚えるとしみじみ感じる今日この頃・・・・

多恵
2008/03/05 11:46
みわちゃん、いらっしゃい♪

さすが母というより、私にも同じ天然な要素があるからかも〜?ブログにはかかないだけで、時々自分でも怪しい事やってますから^_^;
のん♪
2008/03/05 19:56
かどぶさん、いらっしゃい♪

わかる?(笑)
長女の場合、私のDNA受け継いでいるんだと思う・・(-_-;)
私も長女の行動&言動に近いこと結構やってるもん^_^;
やっぱり血は争えないね(笑)
のん♪
2008/03/05 19:59
多恵さん、いらっしゃい♪

天然の子を持つと毎日がすごく楽しいよ(笑)我が家は長女が天然、次女が食い気、三女がお笑い系かな?いや、次女も結構天然入ってるかも?(-_-;)う〜〜ん、どうしてまともな子がいないんだろう??やっぱり私のDNAのせい??

多恵さんのお子さんの「お笑い系」もたぶん多恵さんのDNA??(爆)
私にはお見通しですよん(笑)
のん♪
2008/03/05 20:04
のん♪さん、そ、その通り(爆)
どうして分かるの〜〜
会った事なくても分かるのん♪さん凄い!!
やはりこの夏会いましょう♪♪
多恵
2008/03/05 21:47
多恵さん、いらっしゃい♪

ふふふ・・・
会ったことなくてもわかると言う事は・・・
同じ匂いがするからやと思うよ(笑)
私も多分お笑い系も入ってるもん!
のん♪
2008/03/06 18:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長女のおとぼけ言葉 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる