日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドクターシーラボ株主優待商品

<<   作成日時 : 2008/04/24 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

去年に引き続き、今年もドクターシーラボの株主優待商品が届きました。


■アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャー

画像


■フォトホワイトC ハンド&ネイルゲルクリーム

画像


■アクアセラム エンリッチボディミニ

画像



去年持っていた株は私名義で3株。
なので、株主優待商品は3万円相当の商品でした。

あれから一度株を手放して、少しだけ利益を得て
その後私名義で1株、主人名義で一株買い直し、
今回の優待商品は1万円相当の商品を2口ゲット

3万円相当の優待商品って普段使わないものも入っていたので
それより普段使える商品がたくさんあるほうが便利なので
1株を2名名義で買ったほうが私には向いています

ただね、この買い戻した2口の株、今損をしてます

あの世界的なサブプライムローン問題で
持っている株は全日空株以外全て赤字です
と言っても持っている株はこのドクターシーラボとイマージュと全日空だけですけど

私が持っている株は株主優待商品って言うのがあるものばかりだから、年に1回から2回ほどチケットや商品が届くので(配当もついているし)長い目で見ればそれはそれでよいのかなぁって良い方に考えてます。
(無理矢理前向き

おかげさまで基礎化粧品はこのドクターシーラボのアクアコラーゲン2個とイマージュのライスフォース(年に4本)で十分まかなえるので少しは元を取ってるつもり

去年何が原因か分からなかったけど、顔のあごの辺りと首や胸の辺りにひどい吹き出物がたくさん出て病院へ通ったのですが、数ヵ月後には自然に治っていきました。
いったい何が原因だったのか?少しだけ思い当たることがあるのはあの頃脈が異常に速くて何もしていなくても10秒に16回くらいだったのです今は10秒に10〜11回くらいに落ち着いています。もしかしてあれは更年期障害の前兆だったのかも?

今のところ太っていること以外、健康状態は良好です。
って太ってるのが一番いけないことですね

今年は肌の調子もそこそこ落ち着いているのでこれらの基礎化粧品が自分にあっているのだろうなぁって思っています。
特にライスフォースは本当にこれだけで顔はしっとり潤います。

歳が年だからそろそろ顔にもクリーム塗ったほうが良いと思うけど、
とりあえずクリーム系はボディのみ使用中です。

すでに今もっているボディクリームは全て底を尽き、新しいものを注文中です。
ちょうど今回の届いた中にボディクリームが入っていたので新しいのが届くまでそれを使っていればいいかなぁ

あれだけ持っていたボディクリームあまりに早すぎる消費ですね
多分塗る表面積が通常の人より広いからだと思われます

あぁ、情けない・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
化粧品のことを語り合いたいわ。
のんさん、詳しそう〜。
またいいのがあったら紹介してね。
かどぶ
2008/05/02 20:41
かどぶさん、いらっしゃい♪

詳しくないよぉ〜。
知っているのは優待商品だけだもん^_^;
でも今度化粧品の情報語り合いましょうね!
のん♪
2008/05/03 07:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドクターシーラボ株主優待商品 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる