日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 入学式

<<   作成日時 : 2008/04/08 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は長女の高校の入学式でした。

今日は天気も良くてよかったよかった♪
中学校の卒業式の日は雨だったので心配だったんです。

校長先生のなが〜〜〜〜〜〜〜いお話でかなり疲れましたが、その後は滞りなく無事に終わりました。式典後は各自の教室に移動してホームルーム。
色々な伝達事項で頭がパニック状態でした。
何しろ親子共々初めての事ばかりで戸惑うばかり

早速大学ノートを準備しなければいけないらしく、午後1時ごろに終わったホームルームの後に瓦町まで徒歩で移動し、まずは腹ごしらえ。二人ともすっごくお腹すいてました
長女と二人だけでランチするなんて今まであったかなぁ??
たぶんこれが初めてのような気がする
明日からの事や友達の事など久しぶりにじっくりお話できました。
お腹も満足になった後、Loftへ行って早速大学ノート探し。
久しぶりに行ったLoftだったので親子で迷う迷う(爆)
あちこちうろちょろしてたら、同じ中学校だったお友達と偶然遭遇し、そのお友達も大学ノート買いに来たらしい。高校が違ってもする事は一緒なのね
無事気に入った大学ノートを買うことができました
ついでに明日から始まるお弁当の為に新しくかわいいお弁当箱を購入しました
すっごくたくさん可愛いのがあって長女迷ってました。
保温ジャーのついたかわいいお弁当箱を購入しました
昔は保温ジャーのお弁当箱なんてこんなかわいいのなかったよねぇ

画像


ただね、ちょっと失敗しました
帰宅後箱を開けてお弁当箱を確認すると、お箸じゃなくてフォークが入ってました高校生でフォークはやっぱりまずいでしょ


帰りは長女の為に電車で帰ってきました。
今回は瓦町から乗る練習です。
これからはお友達と一緒に繁華街方面へ出向くこともあると思うのでそういうシュチエーションにも慣れる為に

明日からはいよいよ自分だけで学校に登校します!
お弁当も娘に作らせる予定です。
ただし長女はまだ1,2回しかお弁当作ったことがないから、最初は私も手伝う予定。

どんなお弁当ができるのやら
と言っても今夜の晩御飯のおかずをほとんど使用する予定なので、盛り付けだけ頑張ればいいだけです。

どんなお弁当が完成するか
楽しみ楽しみ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!
無事入学式終わってよかったですね♪

お弁当箱可愛い♪
すごいお嬢さん自身で作るのですね!
練習しておけば、私のように嫁に行ってお料理苦労しなくていいので頑張ってね♪♪

我が家の娘のお弁当にはいつも「真っ黒くろすけ」のおにぎりが入ります。だって、キャラ弁っぽいのこれしか作れないんだもの><
簡単だし(爆)
多恵
2008/04/08 21:49
高校生活初日はどうでしたか?
みんな、新しい生活の始まりですね。
慌ただしいけど落ち着いたら母たちもゆっくり… ( ^^) _U~~ でも。
かどぶ
2008/04/09 20:52
多恵さん、いらっしゃい♪

何とか無事に入学式は終わりました^_^;

お弁当箱、最近はかわいいのがありすぎよねぇ!こんなお弁当箱だったら、長女が自分でも作る意欲がわくかな?って思って・・・
私ね、自分が中学に入学した時からお弁当は自分で作ってたのね。それで料理にも苦労する事無く過ごせたから、娘達にも同じようにするつもりなんです。でも、私もラクしたいのが動機のほとんどを占めてるかも(笑)
「真っ黒くろすけ」作ってるの?すごいじゃない!!私なんて最近キャラ弁作る意欲がわかなくて・・・熱しやすく冷めやすい典型的な性格です^_^;
のん♪
2008/04/09 23:31
かどぶさん、いらっしゃい♪

高校生活初日から、大波乱が・・・
また落ち着いたらブログにしようと思ってます。楽しみにしてて!
って言うほどでもないか?^_^;

月曜日空けて待ってるわよ♪

のん♪
2008/04/09 23:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
入学式 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる