日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長女は不良???

<<   作成日時 : 2008/04/10 08:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

無事入学式を終え、高校生活が始まりました

初日遅刻もせず無事に高校にたどり着いた長女ですが、
なんと大ハプニングが待っていたのです

初日は授業もなく校内見学や高校生活についての注意事項などの説明があったようです。

長女が通っている高校は身なりにかなりうるさい高校で、細かい規定があります。
注意5回受けたら保護者に郵送で通知とか、10回で保護者呼び出しとかそれ以上になったら停学もしくは退学処分になるらしい

長女は「ど」がつくほどのまじめな性格で、親が言うのもなんですがまったくすれてない天然な女の子なんです。天然なのはここのブログの常連さんならご存知ですよね(爆)

今日の予定で生徒手帳に貼る写真の撮影がありました。
生徒達が廊下に並び順番に先生のチェックを受けていた時、その悲劇は起こりました。

年寄りの女の先生
「あなた(長女)髪の毛染めてるの?」

長女「えぇぇぇぇぇぇぇぇ〜〜、そ、染めてません」

先生に髪の毛染めてるの?って聞かれた段階で長女の動揺は最高潮に達していたようです。

その後、今度は男の先生がやってきて
「おい、列から下がれ!」と言われ、長女は軽くめまいさえ感じたかも?

ここで長女の名誉の為に言っておきますが、長女髪の毛なんか染めてません!
私は白髪染めしてますけど、あ、関係ないか^_^;

それから長女、先生から根掘り葉掘り聞かれたようで、ただでさえ上手くしゃべれない子なのに、なおさらしどろもどろになり半泣き状態

そこへ担任の若い女の先生がやってきて、長女を助けてくれました。
担任「これは髪の毛が痛んでいるからそう見えるだけで染めてないと思うんですけど・・・」
が、男の先生はばつが悪かったのかどうかわかんないけど、
後に引けなかったようで

「だめだっ!髪を切って来い」と捨て台詞をはいたかどうかわかんないけど^_^;とにかく髪を切って来いと言われたそうです

帰宅した長女はすぐに私の仕事場まで電話してきて、今日あった一部始終を話してくれるのですが電話ではイマイチその状況が伝わらなくて、結局今日の出来事がくわしく判明したのは私が帰宅してからでした。

長女の髪をじっくり穴が開くほど眺めたけど、どこを染めてるのってくらい、まったく染まってませんでした(当たり前か!)

まぁたしかに髪の毛が痛んでて、光が当ると茶色く見えない事は無いと思うけど、その程度の事で「髪切って来い!」はないんちゃう??

担任の先生はかばってくれたけど、結局指導ノートに注意1回が残ってしまいました

私も訳がわからなくて学校に電話して担任の先生に事情を聞いて(結局長女の話だけでは事情が理解できなかった)、とにかく「毛先だけ切ってきたらそれでいいです」というような返事だったので、明日美容室の予約を入れました。春休みに電車で大冒険しながらやっとたどり着いた美容室でカットしたところだったのに予想外の出費だわ


この高校厳しすぎない
中学校でさえそんなこと言われたことないのに・・・・

ちょっと納得いかない出来事でした。


長女へ。
少しは身だしなみに気を使って、髪の毛痛めないようにトリートメント使って大切に扱ってください




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ひどい先生や〜。
入学早々大変だったね、でも、きっとすぐに誤解は解けるよ。長女ちゃん、ほんとにまじめやもん。
かどぶ
2008/04/10 11:16
男の先生はそこで、自分の非を認めればよかったはずなのに・・・・
でも、ちゃんと担任の先生がかばってくれて良かったですね!
お嬢さんは悪いことしていないのだから、堂々としていてくださいよ特にこの男の先生の前では!!
色々あると思うけど、頑張れ!!


多恵
2008/04/10 11:27
かどぶさん、いらっしゃい♪

そうやろぉ!
初日から散々な日やったわぁ(>_<)
本日髪を切ってきました。
前の方が可愛かったのに〜(>_<)
これでダメなら私が学校に怒鳴り込んで行くわっ(ー_ー)!!
のん♪
2008/04/10 21:10
多恵さん、いらっしゃい♪

男の先生も意固地になっちゃったのかもね。今日髪を切ってきたからこれでその先生がなんて言うか?これでもダメって言うなら私学校に乗り込んでいくわっ(ー_ー)!!
ってちょっと言いすぎかな^_^;
のん♪
2008/04/10 21:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長女は不良??? 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる