日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長女の今日の天然話

<<   作成日時 : 2008/04/17 08:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ある日、三女が長女の携帯をいじっていました。

長女「触らんとってよぉ(触らないで)」

三女「いいやん。(いいじゃない)」

長女「じゃぁ、携帯ノックしとこ!」

さて問題です。ここで言う「ノック」とは何のことでしょう

長女の言い間違いはこのブログでは有名?なので
ブログ常連の方はそろそろ分かるのでは








正解は「ノック」「ロック」です

不正解の方、まだまだ修行が足りません。
がんばって下さい。

もう1つサービス。

朝の登校時の事。

長女「行ってきまぁ〜〜〜〜す

家を出ようとする長女の持ち物を見ると・・・

学校指定のかばん、お弁当を入れる袋、そして、体育用のシューズ。

普通でしょ

そう、普通なんですけど、どこか変なんです。










この時私は気がつかなかったのですが、
いつもは気の利かない鈍感なパパが気がつきました。

今日は雨が降っていたのでパパが長女を駅まで車で送って行きました。
そして、帰宅したパパが私に一言。

パパ「おい、○○(長女)、どうにかならんのか?」


以下、パパの話


体育用のシューズは片手でシューズをそのまんま持ったまま、
電車に乗って行ってしまったそうです


そう、かばんにも入れず、袋にも入れず・・・・・・

きっと朝のラッシュで満員の電車の中で片方落としてしまうに違いありません
シューズは無事に学校にたどり着くのでしょうか

シューズは何か袋に入れて持っていって欲しいと思う今日この頃・・・・



嘘のような本当の話でした。
私だって嘘であってほしいと思う



以上。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お父さんも大笑いでした・・・最高・・・YOU
〜(#^.^#)
ぶ〜ちゃんも大笑いでした(^^ゞ
YOUはなんて純粋・・・あっ・・・間違えたなんて天然なの・・・ぶ〜ちゃんはそこ・・・そこが大好きなのです(#^.^#)
ぶ〜ちゃん
2008/04/17 23:08
笑えるね〜
けどホノボノしててい〜ね
(*^^)v
弐式
URL
2008/04/18 22:29
ぶ〜ちゃん、いらっしゃい♪

「笑い」を取れて長女も本望でしょう(爆)
っていうか、本人まったく気にしてませんから(-_-;)こんなんで、高校生やってられるのが不思議です。
のん♪
2008/04/18 23:24
弐式さん、はじめまして!

我が家は毎日がこんな調子です^_^;
弐式さんちのニッキくん、とっても可愛いですね!私もワンちゃん大好きだけど、すでに我が家にはワンちゃんよりも手がかかる娘が3人いるので、これ以上無理です(>_<)なので久しぶりにニッキ君に癒された私でした(^^)v
(実家の柴犬の「剣」と同じ顔〜♪)
のん♪
2008/04/18 23:32
笑えました^^
体育館シューズを握りしめたJK(女子高生)もカワイイですよ。
かどぶ
2008/04/19 22:00
かどぶさん、いらっしゃい♪

我が家のJK(女子高生)は「笑い」を狙ってこんなことしているのでしょうか?誰か答えを教えて欲しい・・・(-_-;)たぶん本人も分からないでしょう( ̄_ ̄|||)
のん♪
2008/04/19 23:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長女の今日の天然話 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる