日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日のプレゼント

<<   作成日時 : 2008/05/12 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日の母の日に子供達からプレゼントをもらいました

三女はそろばん塾で製作した「携帯ストラップ」

画像



何でそろばん塾で製作したの?って疑問に思う方の為に説明します

そろばん塾の先生が昼間パートで手芸店に勤めているのです。
それで手芸店で先生が材料を調達し、子供達にイベントごとに何か作らせてくれるのです。

でもね、今回の携帯ストラップ、それ自体は全然製作した形跡も無く
何を作ったかといえば・・・・・

携帯ストラップを包んでいる包装紙を製作しただけ
いわゆるお絵かきですね

これ
画像



親バカで申し訳ないですけど、色遣いがとっても「女の子してる」ところが気に入りました

へへへ・・

そしてお次は次女。

次女はバスグッズ。私の好みを分かっているらしく香り系


画像


ちゃんと母の日用のラッピングしてました
画像


そして、お次は長女。

長女はね、当日部活があって忙しかったのです。
それで、帰りに近所の○ナカへ寄って買ってきてくれました、
パンを2個

そう、パンを2個です

嬉しかったけど、他の子と差がつくのであえて画像は省かせていただきますけど・・
本当は画像撮る前に食べちゃった

○ナカにも母の日用のプレゼント雑貨たくさん置いていたけど、たぶんお小遣いが少なかったんだろうなぁ。
でも気持ちはとても伝わったのでどんなプレゼントでも母としては嬉しいです

みんなありがとうね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
物をもらうのもうれしいですが、その気持ちがなによりも嬉しいですよね♪♪
幼稚園では母の日に色々作るのですが、金曜日に持って帰って当日まで待ちきれない娘が金曜日にくれました。「先生には内緒ね(涙)」どうやら、先生には母の日に渡すように言われてたようで。
その様子を見ていた、まだなにも用意していない息子。慌てて、自分の小銭貯金箱を開けて「あげる」と言い出しました。息子に「大事なお小遣いだからいらないよ。気持ちだけで嬉しいから!」と言うと・・・・泣き出しました。自分も何かプレゼントしたかったようで・・・
なので、当日カーネーションを買ってと頼みました。何か形で表したかったんですね♪
今はリビングにそのお花が飾ってあります。

今回の母の日は、両家の母に押し寿司をおくりました。花より団子の両母なので(笑)
その注文の時、私も便乗しました。
なので、夕飯はその押し寿司で!
ってか、あの母の日ほとんど食事作りませんでした。いや〜楽させてもらい、毎日でも母の日が良いな〜なんて思っちゃったり(爆)
多恵
2008/05/13 15:38
多恵さん、いらっしゃい♪

息子ちゃん、かわいいぃ〜(#^.^#)
何かプレゼントしたいって言う気持ちがすごく嬉しいよねぇ。わかるわかる!
カーネーション長持ちさせたいね!

花より団子かぁ(笑)
私は両方の母にそれぞれフラワーアレンジメントをプレゼントしました。来月の父の日に多恵さんのように「花より団子作戦」でいこうかな(笑)もちろん私もついでに同じものを・・(爆)
のん♪
2008/05/14 00:36
じーん…としました(T_T)
三人娘の想いがビンビン伝わってきました。

かどぶ
2008/05/25 12:54
かどぶさん、いらっしゃい♪

昔は「お手伝い券」くれたこともあったなぁ。でも使うのを忘れて有効期限が切れてしまいました^_^;確か有効期限が1ヶ月だったような??結構しっかりしてますよね?うちの子達・・・(-_-;)
のん♪
2008/05/25 22:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
母の日のプレゼント 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる