日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もったいない

<<   作成日時 : 2008/05/24 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

来月三女のお誕生日なのでケーキ屋さんへお誕生ケーキを予約しに行ってきました。

いつもの近所のケーキやさんです。

予約し終わった後、ふとショーケースの隅っこで
こんなものを発見しました。


画像



本当にショーケースの端っこにひっそりとあるので、よく見ないと気がつかないくらいです。
お値段もお安く200円でした。

このお菓子のネーミングがまたおもしろいでしょ?

「もったいない」

これって讃岐弁?それとも標準語?

帰宅して中を開けて見ると、私の大好きなマカロンがたくさん入ってる〜〜


画像


画像



マカロン1個126円で売っているものだから、
これだけですごく得した気分になってしまいました
多少形が崩れていても、味には変わりがないんだから
お得感たっぷりだと思いませんか?

あとは「和三盆ロールケーキ」のカットした端とかがたくさん入っていました。
クリームのところに蕨餅が入っていて、またまた得した気分

画像


こんな事で喜びを感じることができるなんて、私ってめっちゃ「貧乏性」やね。

2つあったから2つとも買って来ればよかったと、少し後悔してます。
今から買ってこようかな?

って、こんなことに情熱燃やしてるから、贅肉減らないんやね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おもしろーい^^
美味しい上に、ネーミングもいいし。
買いに行ってみようかなあ。
でも、必ずある商品ではないよね?
かどぶ
2008/05/25 12:51
色々なのが入っていていいですね。安いし!
見栄えがよくなくてもお腹の中に入っちゃえば一緒?っと思うのは私だけでしょうか(笑)
先日、わらび餅作りました。
思い切って一袋つかったので大量に出来てしまいあちらこちらにおすそ分けしました。
私が作るわらび餅は「越前くらげ」のようにとっても大きいです。態度と一緒です(爆)

追伸:先日は大変失礼しました(笑)
昨日、土曜日運動会やりました。があと3種目と言うところで雨が降り・・・
水曜日のに残りをやるようです。
今日は、立ったり座っきたりで太ももが筋肉痛です(涙)
多恵
2008/05/25 17:03
かどぶさん、いらっしゃい♪

たぶん、いつも置いている商品ではないと思う。私も今回初めて見つけたんです。絶対お得だから見つけたときは「即買い」ですよ(^^)v
のん♪
2008/05/25 22:52
多恵さん、いらっしゃい♪

お得なお買い物させていただきました。
一緒一緒!おなかに入るとどれも一緒だもんね(笑)
わらび餅が「越前くらげ」になったのね?
それは是非拝見したかったわ!

いえいえ、どういたしまして(^o^)
私も同じ失敗よくやってますから、多恵さんの気持ち痛いほどよくわかるわぁ・・・
私全然気にしてないから安心してね♪

運動会、あと3種目を水曜日?それはちょっと中途半端だよねぇ。
うちは今日の運動会の予定が早々と中止が決定しました。でもね、今日はとっても天気がよかったの。あれれ??
今度の日曜日まで運動会はお預けです。
私も来週の今頃は多恵さん同様、筋肉痛になる予定です(笑)
ところで、例のお弁当「から揚げ」だけだったかどうかが気になるわぁ(爆)
のん♪
2008/05/25 23:02
まだ筋肉痛の多恵です。
お弁当の中身は、から揚げ・枝豆(解凍した)・プチトマト・卵焼き・おにぎり・イチゴでした。
下ごしらえもせず寝てしまったので、運動会当日は朝5時半起きで小学校からの運動会開催か中止メールが届く6時半にはから揚げを揚げ終わってました。
運動会が終わって帰宅後、ソファーでよだれをたらしながら爆睡したのは言うまでもありません(爆)
今日は息子が代休だったので、田楽を食べに行ってきました。あ〜眠い・・・・
多恵
2008/05/26 13:29
多恵さん、いらっしゃい♪

そろそろ疲れもとれてきている頃かな?
お弁当おいしそう♪
お弁当に係の役に大変だったね。
本当にご苦労様です!
それだけしっかり頑張ったんだからソファーでよだれたらして爆睡しても、誰も文句は言わないわよ(笑)
私も週末の日曜日は多恵さんと同じメニューにしようかな?
のん♪
2008/05/27 08:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もったいない 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる