日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 次女の修学旅行

<<   作成日時 : 2008/05/27 08:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先週、次女が沖縄へ2泊3日の修学旅行に行っていました。

行く前は1日目の夕食がバーベキューらしく、そのことで頭がいっぱいのまま、飛行機で飛び立っていきました。

無事帰って来た次女に修学旅行の出来事で何が一番楽しかったか尋ねると
やっぱり迷いも無く「バーベキューがおいしかった」と超ご機嫌

今回の修学旅行では色々なオプションがあって
次女は「サータアンダギー作り」に挑戦しました。

ここでもやっぱり食べ物系を選んでいます

他にはドラゴンボート、シーカヤック、シュノーケリングスクール、
トンボ玉作り、シーサー色付け体験、サンゴの風鈴作り、などなど結構楽しそうなものもあったんだけどね。

そして、持って帰って来た次女特製の「サータアンダギー」がこれ

画像


見た目は結構いけてるでしょ

味見すると・・・・・・・・











か、硬い石のようにめちゃくちゃ硬い

どうやったら、こんな硬いサータアンダギーが作れるのでしょう

ちなみに主人のお父さんは「歯が折れそうや」と言ってました

作った本人も1個しか食べてませんでした。

食べたい方は我が家までどうぞ〜

石のように硬い珍しいサータアンダギーを体験することができますよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私だったら、とんぼ玉作りしてたな。

サータアンダギー見た目は美味しそうよ♪
前一度作ったとき、割れ目が出来ないのはちょっと固めだったわ・・・・
なかなか難しいのよね(笑)
自宅で再度チャレンジしてみてね♪
私の大好物でもあるのよ!!


多恵
2008/05/27 14:47
沖縄ですか〜羨ましいですねぇ。
サータアンダギー、美味しいよね。
ぜひもう一度作ってみて、おじいちゃんに柔らかいのを食べさせてあげてね^^
かどぶ
2008/05/27 18:25
多恵さん、いらっしゃい♪

去年長女はトンボ玉作りしましたよ。
出来上がったトンボ玉は今では三女がおもちゃにしてました^_^;
サータアンダギー、確かに見た目はいいんだけどね・・・
食べるとすごいよ?(笑)
多恵さんの大好物でも、これを食べるとサータアンダギー嫌いになるかも?(笑)
のん♪
2008/05/27 23:20
かどぶさん、いらっしゃい♪

私なんてまだ一度も沖縄行ったことないよぉ(T_T)本当はおいしいサータアンダギーだけど、こればっかりは岩だよ、岩!
今度柔かいの作れるかしら??
また岩ができたりして・・^_^;
のん♪
2008/05/27 23:23
サータアンダギーもの凄い
美味しそうに見えるけどね
(*^^)v
弐式
URL
2008/06/01 19:17
弐式さん、いらっしゃい♪

見た目に騙されるとひどい目に会う代物ですよ(笑)
本人さえ、作った時に1個食べただけですから^_^;

のん♪
2008/06/01 22:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
次女の修学旅行 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる