日々☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 用途が違う???

<<   作成日時 : 2008/06/03 21:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

久しぶりに観葉植物でも買おうと雑貨屋さんへ出かけたときに三女がどうしても欲しい!と駄々をこねて仕方なく買ってあげたアヒルのジョウロ。


画像


三女「ママ、ママがねお花(観葉植物の事やと思う)を買ったら、私がこのジョウロでお水をあげるから買って〜〜〜」

こう言われちゃ、買うしかないでしょ


気に入った観葉植物をゲットして喜び勇んで帰宅した私と、アヒルのジョウロを小脇に抱え嬉々とした様子で同じく帰宅した三女。

私は早速その観葉植物を玄関に飾り、三女はそのアヒルのジョウロを・・・・・





画像






なんなん??それは何してるん??

それは「ジョウロ」やで


画像



どうもジョウロをペットと勘違いしているらしい

「ママが買ったお花の水遣りするから」と言う理由で買ったのは「嘘」ですか

かなり気に入っているようで、片時も離しません。

画像


ジョウロちゃん、三女と一緒にテレビまで観ています

その後もそのペット(アヒルのジョウロ)にタオルを巻きつけたまま小脇に抱え、ベッドに一緒に入って寝ようとしています

あのぉ、それってブリキでできていてとっても硬いので、寝ているときにぶつかったら痛いからやめてもらえませんでしょうか
(この硬いペットと共にすでに一夜過ごしている私)

三女と一緒に寝ている母はとっても困ってます

今夜もこの硬いペットと一緒に寝ることになりそうな予感・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アヒルのジョウロ、目の表情が何ともインパクト有りますね(笑)
TV鑑賞にも寝る時も・・・ですか。ウチの娘達も5年前から貰ったウサギのヌイグルミにタオルを巻き付け、添い寝に通園時に、あらゆる場面で同行させています。
子供のツボって分かりませんよねぇ(>_<)
みわちゃん
2008/06/04 06:46
↑のコメントに激しく同意。
一度見たら忘れられない目ヂカラのあるアヒルですねぇ。三女ちゃんが魅せられたキモチがわかるような気がします。
そのタオルは、オムツのつもり?(笑)
ブリキと一緒に寝るなんて…
クックックッ(笑)
この際とことん愛して服も作ってあげてください。ふわふわの。


かどぶ
2008/06/04 18:14
みわちゃん、いらっしゃい♪

確かにアヒルの目インパクトあるよね?
私は秘かに怖いんですけど^_^;

なんでタオル巻きつけるんだろうねぇ??
今もタオルを巻きつけ、その上、バスタオルで全身覆われベッドで三女と一緒に寝ています(-_-;)またしても硬いアヒルの横で寝なければいけない私(ToT)
のん♪
2008/06/04 23:20
かどぶさん、いらっしゃい♪

なんともいえない目やろ?
目ヂカラなんて綺麗な言葉じゃなくて、気持ち悪いってはっきり言ったほうがいいかも?(爆)
タオルは何のつもりなんやろう??
え?服も作らなくちゃいけない??
この裁縫下手な私が???
嘘やろぉ( ̄_ ̄|||)

のん♪
2008/06/04 23:25
ただいま〜。
おひさしぶりでございます。
お元気ですか?
アヒルのジョウロ、さすがでございます。
私もほしくなっちゃう。
うちはブタのジョウロですが
外に置きっぱなしにしてたら
錆びてしまいました。
桃毛
2008/06/06 01:35
桃毛さん、いらっしゃい♪

お元気そうで何よりです(^^)v
ブタのジョウロ、ブログで見せて欲しいなぁ!
実はアヒルよりもブタのジョウロが欲しかった私です^_^;
のん♪
2008/06/08 22:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
用途が違う??? 日々☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる