アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
ちょっとひと休み^_^;
しばらく忙しいのでブログお休みします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/20 13:37
三谷幸喜プロデュース 三日月のメロンパン
三谷幸喜プロデュース 三日月のメロンパン 巷で噂の「ザ・マジックアワー」という映画をご存知でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/11 07:02
用途が違う???
用途が違う??? 久しぶりに観葉植物でも買おうと雑貨屋さんへ出かけたときに三女がどうしても欲しい!と駄々をこねて仕方なく買ってあげたアヒルのジョウロ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/03 21:35
次女の修学旅行
次女の修学旅行 先週、次女が沖縄へ2泊3日の修学旅行に行っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/27 08:33
もったいない
もったいない 来月三女のお誕生日なのでケーキ屋さんへお誕生ケーキを予約しに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/24 19:30
コストコショッピングバッグ
コストコショッピングバッグ 春休みにコストコへ出かけたときに更新手続きをしたら下記のようなコストコショッピングバッグを戴きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/19 16:38
長女の今日の天然話
ある日、三女が長女の携帯をいじっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/17 08:25
チューリップ
チューリップ 昨年秋に植えたチューリップが咲きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/15 09:19
当番表
当番表 4月になって長女は高校生、次女は中学3年生(受験生)、三女は小学3年生となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/12 00:16
長女は不良???
無事入学式を終え、高校生活が始まりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/10 08:32
入学式
入学式 今日は長女の高校の入学式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/08 20:59
長女の大冒険◆電車編
以前紹介した長女の大冒険ですが、あれは自転車編でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/04/05 22:33
次女の部活靴下
次女の部活靴下 次女の部活用のシューズを買いに行った時、どうしても欲しいと言うのでついでに買いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/31 23:06
ネイル3回目
ネイル3回目 なかなか時間が取れなくて行けなかったネイル、やっと行くことができました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/27 00:18
三女のお料理
三女のお料理 今回は「親バカ」炸裂バージョンです^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/24 21:13
バギーorブーツカット?
久しぶりにジーンズを買いに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/20 07:33
恐るべし、カルネイル
恐るべし、カルネイル 先月塗りかえたカルネイル、実はまだそのままです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/16 11:05
長女の卒業式
長女の卒業式 今日長女が中学校を卒業しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/14 21:51
久しぶりのお菓子作り
久しぶりのお菓子作り 先日お料理の雑誌を眺めてたら、なぜか急に雑誌に掲載されてるお菓子を無性に作りたくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/13 00:21
Burt's Bees Beeswax & Banana Hand Creme
Burt's Bees Beeswax & Banana Hand Creme もうそこまで春が来ているらしいけど、まだまだ乾燥している時期ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/06 23:07
長女のおとぼけ言葉
長女のおとぼけ言葉 時々登場する長女の天然ボケの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/04 20:16
節句
節句 今日は3月3日。節句です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/03 21:00
久々のおうちカフェ開店
久々のおうちカフェ開店 ここしばらく忙しくて開店していなかった「おうちカフェ」久しぶりに開店しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/26 06:41
三女のお勉強
三女のお勉強 算数が苦手な三女に問題を出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/24 22:58
ぎらぎらのクロッグ
ぎらぎらのクロッグ 私は(年甲斐も無く^_^;)可愛い系のお洋服が好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/20 20:31
信じられる〜〜?
月曜日の朝、三女が学校に持って行く「体操服セット」「給食セット」「上靴」「歯磨きセット」「縄跳び」を入れたバッグを玄関で靴を履く間に持って行くのを忘れてしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/02/19 00:53
長女の大冒険?
長女の大冒険? 先日長女が大冒険をしてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2008/02/17 18:16
節分
節分 2月3日は節分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/04 08:16
今更だけど・・・
今更だけど・・・ 泥棒騒ぎですっかりご報告が遅くなってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/03 07:44
お誕生日の贈り物
お誕生日の贈り物 前回の出来事から比べると随分元気になってきました。 心配してくれた皆さんにとても感謝しています。 本当にありがとうございました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/02 11:17
みなさんも気をつけて!
いつもお笑い系のブログですが、今回はちょっといつもと違うのでご注意を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/01/26 11:28
ネイル初体験
ネイル初体験 以前からネイルに興味はあったものの、なかなか機会がなく今まで一度もそういうお店に行ったことがありませんでした。 今回たまたまお友達に誘われたので勇気を出して行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/16 19:10
その名前は・・・・こえだちゃん
その名前は・・・・こえだちゃん 決して「こえだめ」ではございません! 「こえだ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/13 20:33
お菓子頼み???
お菓子頼み??? ここまで来たら、もう「神頼み」ならぬ「菓子頼み」しかないでしょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/11 13:30
500円玉貯金箱
500円玉貯金箱 以前紹介したことがある500円玉貯金箱がめでたくいっぱいになり、開封する運びとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/06 16:47
新年、明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/01 23:36
1年の締めくくり?
あっという間の1年でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/30 21:14
本日限定のクリスマスイルミネーション
本日限定のクリスマスイルミネーション 我が家の今年のクリスマスイルミネーションは今夜限りの貴重なイルミネーションです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/24 19:12
年賀状作成
今頃年賀状作成に取り掛かっている私ですが、今回は写真撮影に苦労しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 01:01
大根の収穫&長女の大ボケ
大根の収穫&長女の大ボケ 三女が学校の授業で育てた「大根」を学習発表会の時に即売するというので1本100円で合計2本(200円)買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/12/14 19:02
二女の必需品
二女の必需品 久しぶりの更新です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/09 14:46
またまたお休み^_^;
ついこの間も忙しいからしばらくお休みします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/26 01:39
電動ヘアブラシ
電動ヘアブラシ 先日、電気屋さんへ行った時、レジの傍にあった「電動ヘアブラシ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/19 07:34
バーベキューin塩江
バーベキューin塩江 お仕事関係のつながりで塩江でバーベキューをしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/15 09:49
三女の初体験
三女の初体験 三女が初めて果物の「梨」の皮むきをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/09 08:52
祝!当選
祝!当選 先日、ゆうパックで荷物が送られてきました。 オークションや通販でよく買い物をする私ですが、 「何か買ったっけ?」と思いつつ、箱をよく見てみると 箱にこんな文字がかかれてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/05 00:29
新しいデジカメ◆SONY Cyber-shot DSC-T100
新しいデジカメ◆SONY Cyber-shot DSC-T100 久しぶりのブログ更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/02 07:38
秋の味覚「さんま」
秋の味覚「さんま」 スーパーで「さんま」が安く売っていました。 1尾88円。安いよねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/15 00:41
恐怖のお弁当箱の続き
恐怖のお弁当箱の続き とんでもないものを見つけてしまった私は、長女の帰宅を待ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/10 06:39
恐怖の弁当箱
この間、長女の部屋ですごいものを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/09/08 13:41
四国坂出の「清水屋」のところてん
八十場名物「ところてん」をお義母さんからいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/07 08:55
正しい「やしの実」の食べ方
7年前、くじ運の強い主人が「海外旅行」を当てました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/04 00:55
おうちカフェ■お祝い編
久しぶりに「おうちカフェもどき」オープンしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/03 00:17
ハワイ土産と台湾土産
お友達からハワイのお土産をいただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/01 00:16
この差は何??
二女が広島旅行から帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/27 06:43
子供だけの広島旅行
二女がお友達と二人で広島に住んでいる友達の家に1泊2日で遊びに行くことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/25 09:45
長女&二女のあさごはん
夏休みは三女は学童保育でも、長女は一応受験生(注◆本人自覚無し)と 部活で忙しい二女の朝ごはんを作って仕事に出かけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/24 09:49
徳島の吉野川ハイウェイオアシス
お盆も終盤に差し掛かった頃、 どこにも出かけないのは、さすがに子供達に悪いと思い 以前一度行った事がある「吉野川ハイウェイオアシス」へ出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/22 06:29
頂き物◆はちみつ日向夏ドリンク
今話題?の宮崎県の東国原知事のイラストが描かれた 「はちみつ日向夏ドリンク」をいただきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/21 07:02
三女のおもちゃのお嫁入り
以前ブログで三女のお片づけの事を書きましたが、 いらなくなった三女のおもちゃの貰い手が決まりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/20 06:24
剣(けん)の散歩
実家に柴犬の「剣(けん)」という犬がいます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/17 08:11
「おうちカフェ?」もどき パート2
結構しつこく続く「おうちカフェ」もどき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/16 06:24
「おうちカフェ」??
今年のお盆はどこにも出かけず(お墓参りは行きました) ひたすら家の掃除と三女の宿題に明け暮れる毎日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/15 00:06
初ファイヤーキングのキャセロールのその後
初めて手に入れたファイヤーキングのキャセロール ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/08/13 06:16
母が来た。
先日我が家に私の母親が来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/08/05 15:02
整理整頓
三女の部屋があまりにもおもちゃが散乱ているので、「お片づけしなさい」と言いつけました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/07/29 06:45
ミステリー劇場「犯人は誰?」の続きの続き
前々回と前回と(勝手にやけど)シリーズでお送りしている 「犯人は誰?」のミステリー劇場へようこそ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/07/16 07:31
ミステリー劇場「犯人は誰?」の続き
前回の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/07/14 06:41
犯人は誰?
数年前から500円玉貯金というのをやってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

2007/07/11 07:26
井戸水の水質検査結果
水質検査の結果が郵送されてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/29 13:07
娘達の一大事??
この間、会社で自動車保険の見積もりをとったら、担当の方が「今、見積もりとってくれた方たちのキャンペーン中で応募したら当選しました。」とカタログギフトを持ってきてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/06/26 07:33
水不足
全国ニュースでも話題になっている香川高松の水不足は生活している私たちにとってかなり深刻な問題です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/23 06:31
TWIN Curl Cutter(ツインカールカッター)
タイトルだけでは全然意味が分かりませんよね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/17 07:47
凝煎飴(ぎょうせんあめ)
ここ最近、のどの調子が悪く痛くて痛くてたまらない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/14 06:46
水着入れバッグさん、ご苦労様
末娘の小学校でのプールが終了しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/08 05:56
8歳のお誕生日
先日末娘が8歳のお誕生日を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/05 05:45
Cafe・Lunch まつ田
「Cafe・Lunch まつ田」へお友達と行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/02 06:27
ヘアブラシ
先日美容院に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/30 07:10
フレンチブルドッグのチョコ
私の妹(3番目ね)の家にはフレンチブルドッグの「チョコ」がいます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/26 06:28
ビリーズブートキャンプ Disc4枚目
やっと4枚目突入です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/23 08:08
小学校の春の運動会
先日小学校の運動会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/21 08:15
巷で流行りの??
主人は流行りものが大好きです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/18 06:31
ビリーブートキャンプ Disc3枚目
なかなか先に進まない「ビリーブートキャンプ」、やっと3枚目に突入です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/17 06:20
レオマワールド
日曜日にレオマワールドへ行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/15 08:24
株主優待商品 ドクターシーラボ
株主優待商品の3万円相当の化粧品が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/13 09:54
母の日
今週末は母の日ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/12 07:14
修学旅行 in 沖縄
長女が2泊3日の修学旅行から帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/11 19:36
赤ちゃん
また一人産みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/10 23:09
ビリーズブートキャンプ。その後・・・
以前紹介した「ビリーズブートキャンプ」やってます、私が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 10

2007/05/08 07:30
コストコ尼崎へレッツゴ〜
連休初日に尼崎のコストコへ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/05/05 06:50
春の遠足 in 広島
わたしが通っているジムのツアーで春の遠足に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/01 13:45
我が家にあれがやってきた!
主人ネタが続きますが今回もお笑いのネタになるんやろか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/04/30 06:00
広島のお土産
主人が仕事関係で広島に行っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/29 13:21
三色どんぶり
毎日メニュー考えるのが大変です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/26 05:24
ヨガマット
最近ちょっと油断していたら、体重が3キロも増えてしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/25 09:19
ライスフォース
株主優待の品物が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/04/23 07:09
チューリップ
庭に植えたチューリップが咲き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/22 12:07
ピーマンのおひたしゆずとん和え
以前紹介したつなば本舗の「ゆずとん」を使った簡単お料理です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/20 06:48
LA ROCHE-POSAY(ラ・ロッシュ ポゼ)
数ヶ月前から、あごの下にたくさんの吹き出物が出始めました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/04/19 13:26
長女の話
我が家の娘はどの子もちょっと変わってる気がします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/18 07:16
東京のお土産
お友達から東京の土産をいただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/17 08:16
おうちでバーベキュー
天気のいい日曜日、久しぶりに庭でバーベキューをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/16 07:27
二女の話。
時々ブログにも登場する(ネギトロ大好きな)二女ですが、果たして二女は正常に育っているのかどうか?かなり不安になってきている今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/15 08:16
ボケ症状の始まり??
4月は学校関係の行事が目白押しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/14 07:29
三女のマイブーム
最近、三女は私との手紙の交換をするのを楽しみにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/13 09:37
お花見 in 仏生山公園
近所の仏生山公園へお花見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/09 08:37
ナイトミュージアム観てきました
以前から、娘にせかされていた映画「ナイトミュージアム」今日やっと観に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/01 17:46
体力無い???
今日は天気のよい祝日。仕事関係で選挙のチラシをポスティングしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/21 19:20
お絵かき
末娘は学童保育でよく絵を描いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/18 10:59
ホワイトデー@手作り編
ホワイトデーになんと、手作りのクッキーを頂きました。 それも、男の子の手作りです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/15 16:51
血は争えない?
今日はホワイトデーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/14 23:44
手紙
先日、末娘が学校でお父さん&お母さん宛に手紙を書いたのを持って帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/14 10:03
次女の誕生日&結婚記念日
今日は次女の誕生日@13歳&私たち夫婦の結婚記念日@16年です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/03/10 21:18
ソフトバンク携帯電話
最近始まったソフトバンクのホワイトプランにプラン変更しました。 3月から始まった「ダブルホワイト」にもついでに加入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/05 23:34
ひな祭り
今日はひな祭りの日ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/03 21:17
大失敗(>_<)
今日お昼ご飯用に「コロッケ」を買いました。@近所の○ナカ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/01 13:41
娘の日記
先日、アメリカのお友達の息子さんの一言日記を読んで大爆笑したのですが、読み終わってから、ふと「うちの娘はどんな事書いてるのだろう?」って思いだすと止まらない私の性格。 さっそく娘(中1)の留守の間に読んじゃいました^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/02/25 11:33
おしゃぶり
娘が愛用していた「おしゃぶり」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/24 11:59
ドクターフイッシュ
今、話題の「ドクターフイッシュ」に妹と一緒に行ってきました。 ドクターフイッシュって何?ッて方はこちらをどうぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/02/23 07:51
ジム通い、その後。パート2
去年の6月くらいから始めたジム通い、まだ何とか続いています。 体重も始めたころから比べると、7キロ落ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/02/20 23:40
バレンタインデー
昨日のバレンタインデーの夕食は、ちょっとだけをつけてみました (メインは主人の大好物の豚カツ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/15 21:17
帰って来たランドセル
昨日紹介したランドセル今日帰ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/13 07:29
ランドセル
三女のランドセルは「オレンジ色」です。 私が子供の頃はオレンジ色なんて存在しなかったけど、最近は色もバラエティーで可愛いですよね? でも、オレンジ色はどうかなぁ?って思っていたのですが、三女がどうしてもオレンジ色じゃなきゃダメって言うので仕方なく派手なオレンジ色を購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/12 15:06
久しぶりの再会
先日東京にいる従妹がこちらに帰ってくるということで、10年ぶりくらい?に会うことになりました。 再会の場所は太田にある「生パスタ工房アルドーレ」。 携帯画像でかなり画像乱れてます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/10 15:16
華麗ぱん
タイトル通り、華麗ぱんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/20 12:27
年賀はがき
先日、お年玉付郵便葉書の当選番号が発表されましたね。 我が家も子供達と一緒に当選があるかどうか探しました。 なんと、2等がありました 調べてみると、1万本に4本の割合だそうです。 これってすごいの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/01/17 05:59
雲辺寺でソリ滑り♪
日曜日三女がどうしても「そり」で遊びたいというので、お昼前から出掛けて徳島と香川の県境にある「雲辺寺」のスキー場へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/16 13:42
餅つき大会
小学校で餅つき大会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 13:33
理性を失った瞬間
この間かなり久しぶりに娘(次女)を叱りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/14 22:49
友達と食事会
年に2回ほど定期的に会うお友達がいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/08 15:30
従妹全員集合の新年会
うちの両親には孫が10人います 内訳は女6人、男4人です。 お正月は皆集合して、子供達のくじ引き大会が始まります。 もちろんお年玉も楽しみだけれど、まだお年玉の意味が分からない小さな子もいるので このくじ引き大会は大人気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/06 07:57
アートな島in直島
3日に直島へ出掛けてきました。 同じ香川県なのに、なかなか行った事がない島です。 最近直島は世界でも有名になっているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/05 14:02
あけましておめでとうございます♪
新年早々、更新が遅くなってしまいました( ̄_ ̄|||) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/04 13:15
大晦日の1日
今日は9時にゆめタウンへ出掛け、買い物を済ませ、帰宅後は年越しそばの具つくり。 そして、車を洗車&ガソリン満タンにして、今度は近所のスーパーへしめ飾りと鏡餅を買いに出掛け、主人の実家へおせち料理を取りに行き、最後に私の実家へお餅を取りに行き無事帰宅しました。 結構朝早くから、忙しく動き回りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/12/31 20:22
クリスマスプレゼント
三女の今年のクリスマスプレゼントは「任天堂DSライト」。 我が家は3人とも娘のため、あんまりゲームには興味が無いのですが、 最近のDS人気はかなりすごいみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/22 13:46
とうとうやっちゃいました(-_-;)
我が家のクリスマスイルミネーションです。 あまりに恥ずかしいので、綺麗な写真はアップしません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/18 19:46
聖子ちゃんのコンサート
夕ご飯が済んだ後、何気なくテレビを付けたら、松田聖子の2005年のコンサートの放送をしていました。 懐かしい曲を歌っていたので、そのままテレビに釘付け状態に・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/04 21:46
コストコショッピング
26日の日曜日に尼崎のコストコへ出掛けました。 今回は主人と末娘と3人で出掛けました。 上の二人は中間テスト期間中なので家で猛勉強中(?)だったのです。 いえ、猛勉強どころか、ぐっすりと熟睡中でしたが・・・(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/11/28 23:14
スポーツジムで初体験!
5月からのジム通い、今のところスムーズに続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/25 10:24
最近一番ショックだったこと
今、幸せな気分でいっぱいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/16 12:44
久しぶりのランチ♪
今日中学校の文化祭があり、その帰りにお友達4人と一緒に仏生山町のcafe asile(アジール)へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/09 21:18
長女のお誕生日
11月4日は長女のお誕生日でした。 ブログにのせるのはかなり遅いのですが、土曜日のお話です。 (なにしろ翌日は大イベントがあったものでそれどころではなかった(^^;;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/07 19:43
PTA研修旅行in神戸
先週18日、中学校のPTA研修旅行に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/23 07:20
お土産パート2
今度は東京土産です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/19 15:24
お土産いっぱい!!
先週末、お姑さんが下呂温泉に旅行に行っていてお土産いっぱい買ってきてくれました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/17 23:14
新しい家具
リビングに置いてあった古いチェストのガラス部分が随分前から割れたままだったので、今回思い切って新しいものを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/16 08:02
男前豆腐『絹厚番長』
またまた、男前豆腐登場です(^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/15 12:41
これ、何だと思いますか?
先日、長女が「ママ〜、雑誌の通販で買い物をしたんだけど、荷物が届いたら教えてね」って言うんです。私の知らない間に何を注文したんでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/14 14:09
お菓子つくり
かなり久しぶりにクッキーを焼きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/06 23:34
男前豆腐店 『京都がんも番長』
かなりしつこいようですが、男前豆腐シリーズ第3弾です(^^;; その名も「京都がんも番長」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/05 23:10
男前豆腐の『厚揚げ番長』
この間、京都ジョニーを紹介しましたが、今回は男前豆腐の『厚揚げ番長』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/03 23:52
ジム通い。その後。
何とか週に2回から3回くらいジムに通えています。 昨日エアロビクスの初級の次くらいのクラスを初めて受けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/28 22:37
男前豆腐の京都ジョニー
とうとう、見つけました。 世間で噂になっている「男前豆腐」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

2006/09/26 13:07
エアロバイクと武田久美子
今日は夕食後、ジムに行ってきました。 軽いストレッチをした後、初めて「カポエイラ」っていうブラジルの格闘技のクラスを受けました。 カポエイラは下半身を鍛えるそうです。初めての動きに結構戸惑ってしまいました(^^;; その後、ステップを30分くらいして帰ろうと思ったら、テレビで金スマがかかっていて、武田久美子が出演していました。 何を隠そう、私は高校生の頃、武田久美子のファンだったのです。恥ずかしくて今まで公表していませんでした(公表も何も別にどうでもいいことなんだけどね(^^;;... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/22 23:29
今度は冷蔵庫??
いきなり見苦しい画像ですみません^_^; 我が家の冷蔵庫の中の様子です。たいした物入っていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/23 18:35
たくましくなってます?パート2
前回からの続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/20 05:48
たくましくなってます?パート1
3ヶ月くらい前からスポーツジムに通い始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/19 21:27
久々の家族旅行
4年ぶりの家族旅行へ行ってきました。 場所は近場の海遊館&ユニバーサルスタジオ&コストコ。 家族の誰もまだユニバーサルスタジオへ行った事がなかったのでワクワクドキドキ。 1日目は海遊館へ。 朝早く家を出て開園1時間くらい前に海遊館へ到着。 すでに入り口に人がたくさん!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/18 20:03
(次女の)自分の為の自分だけの朝ごはん
今朝早くからキッチンでごそごそしている次女(中1)。 起きてすぐにお腹がすいたようです。というかお腹がすいて目が覚めたようです。 私が(だらだら)テレビを見ていたら、横にこの写真のような朝ごはんが置かれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/05 13:25
お弁当お休み(T_T)
週末から体調を崩し、今日も1日中寝ていました。 今日も学童はあったのですが、偶然にもお姉ちゃん達の部活も休みだったので末娘も学童を休ませることにしました。(学童の送迎ができないので) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/31 23:46
すごいことになってます。その後・・・
先日の我が家の庭の悲惨な状態をお知らせしましたが、やっと今日草抜きしました。 いかがでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/16 14:48
家族旅行計画
夏休みにかなり久しぶりの家族旅行に行くことになりました。 ホテルやチケットの手配を私がインターネットを駆使し(?)なんとか予約しました。 まだまだ先の話なのですが、一番楽しみにしているのが、どうやら主人のようです。 「予約できたよ」と主人に伝えたら、 なにやらごそごそして、こんなものを作成していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/13 23:08
すごいことになってます
これは我が家の庭。 芝生?? いえいえ、これは立派な雑草です。 ここのところの雨で一気に雑草が延びてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/07/11 13:51
究極の手抜き朝ごはん
この間、我が家のある日の朝ごはんを紹介したら、おいしそう〜♪という意見を頂きました。 でも、こんな究極の手抜き朝ごはんもあることをここで白状いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/29 22:23
たこ焼き?
いつも楽しく拝見しているすみれはんのブログでたこ焼き器を使って「コロコロドーナツ」を作っているのを見て早速真似して作ってみました。 途中まではいい感じに膨らんでいたのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/25 19:32
フィラリアの薬。続きの続きの話。
犬を飼っていない私ですが、引き続きフィラリアの薬の話が続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/18 22:04
フィラリアの薬
前回の話の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/17 21:29
フィラリアの薬と父と母
久しぶりの更新です。 最近子供達の怪我と病気でてんてこ舞いな日々を過ごしていました。 おかげさまで次女の怪我も糸を抜き、ほとんど全快しました。 これでしばらく病院から開放だわ♪と喜ぶのもつかの間、三女が嘔吐発熱(-_-;)。 学校も2日も休んでしまいましたが今は元気に学校へ通えるほどに回復しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/16 21:20
怪我が続く我が家
先月中頃、長女が三女とケンカして三女が思い切り「バタンッ!!」と閉めたドアで思いっきり左手薬指を挟み、夜の9時過ぎに病院に駆け込んだのに、今日またもや、次女が怪我をしてしまいました。長女の時は骨が折れていないかと心配で夜にもかかわらず病院へ行ったのですが、幸いにも骨折していなくて切り傷と爪の打撲(?)で全治1週間でした。今日の次女の傷は4針縫うという我が家では大怪我となってしまいました。娘ばかりなので怪我という怪我もなく今まで過ごしてきたのですが(かと言って、決しておとなしい娘達ではありませんが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/03 23:11
お誕生日♪
今日は末娘の7歳のBirthDay♪ 盛大なパーティーをと思っているあなた、甘いですよ。 いつもおばあちゃんからプレゼントされたケーキを食べるだけです。 本当は部屋も飾りつつ、私の豪勢なお料理(?)をと思っているのですが、3人娘がいれば少なくとも1年に3回は豪勢なお料理を作らなければいけないことになるのです。年に3回くらい何よって思うでしょうが今の私にはちょっと無理です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/02 22:46
橋下弁護士の講演会
行列のできる法律相談所に出演している橋下(橋の下と書いて【はしもと】というらしい)徹弁護士の講演会に行ってきました。某生命保険会社主催の法人関係のお得意様?を招待しての講演会です。会場のホテルはほとんど満席の状態。後で聞くと1000人くらい招待して大体来ていたらしいです。私たちは結構早い時間に会場入りができたので前から6列目に座ることができました。写真はNGだというので、本人到着前の壇上をパチリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/31 23:57
小学校の運動会!
今日は小学校の運動会でした。心配していたお天気も回復し、とても気持ちよい1日でした。 末娘にとっては初めての小学校での運動会。私にとっては8回目の運動会(^^;; 演技種目は「ドラえもんのぼうけん」みんな同じ格好だし、わが子を探すのに必死でした。今回主人にビデオカメラをお願いしたのですが、自分の子だと思い一生懸命録画していたら、違う子を撮っていたそうです(-_-;)いったいいつになったら、ビデオ録画がまともにできるのでしょうか??1年生は午前中だけの競技だったので、午後は一旦帰宅し、お昼... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/28 22:33
On the まゆ毛
先週末の話になるのですが、三女の前髪が長くなってきたのでお風呂に入ったときに、切ってあげました。ところが、濡らして切ったため、乾かすとかなり持ち上がってしまいとんでもない「オン ザ まゆ毛」になってしまいました。ついでに言うと、私もかなり前髪が伸びていたため、同じようにはさみでパッツンと前髪を切りました。出来上がった二人の前髪は今とんでもないことになっています。直そうにもどうしようもないし、今、美容院に行ってもきっと笑われるだけだと思うとから、しばらく前髪が伸びるのを待ってから、美容室で直しても... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/25 21:11
洗濯機の続きの話
昨日の洗濯機の話の続きです。 洗濯機買ったはいいけど、乾燥機能がまるでダメ!! 最初は私の使い方が悪いと思い、我慢して使っていたのです。 そんなある日、お風呂の残り湯で洗ってみようと付属のホースをお風呂場の浴槽に持って入ったら、あれ?あれ?なんじゃ〜〜?届かないっ!! 前の機種も日立の製品(7年前購入)を使っていたので、まさかホースが届かないとは夢にも思わず取り付けに来てくれた時に確認しなかった私も悪い? メーカーに問い合わせると、最近はお風呂場と洗濯機を置く場所が近くなっているので、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/22 06:28
洗濯機
連休明けに壊れかけていた洗濯機を買い換えました。日立の「ビートウォッシュ」という洗濯機と乾燥機が一体型になった縦型のもの。 去年お嫁入り道具で持ってきたファジィ(懐かしい?)な乾燥機がとうとう壊れ、雨の日はコインランドリーまで行って、せっせと乾かしていました。学校に行っている子供が3人いれば洗濯物の量も半端じゃないし、大変です。 これでやっと雨の日も自宅で乾燥できる!!と喜んでいました。 ・・・・・が、いざ雨の日にこの洗濯機の乾燥機能を使ったら、綿類関係の衣類がことごとく「しわしわ」に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/05/21 21:54
苦いんですけど・・・
チョコレート効果CACAO99%、これ長女が何を思ったか買ってきたんです。 小さな文字で「非常に苦いチョコレートです。お口で少しずつ溶かしながら、または甘い飲み物と一緒に召し上がることをお勧め致します。」と書いています。 どうもこの小さな文字を読まなかったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/20 17:17
参観日
今日は小学1年生の娘の参観日でした。 学校が始まってすでに2回目の参観日。 最近は毎月参観日があるのね(+_+) 今日は「朝顔の種まき」を親子でしました。 種まきをする前に、「今まで何か植物を育てたことがある人?」という質問を先生が子供達にしていました。その時我が娘も張り切って発表しようと立ち上がり、発表の順番を待っていました。自分の番が来ると、蚊の泣くような小さな声で「保育園の時に朝顔のたねをまきました」と発表していました。家では元気な子なんですが、学校ではひたすら小さくなっているらし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/17 22:58
ラスベガスのお土産 パート2♪
昨日に引き続きラスベガスのお土産パート2です。 これは「ナッツ入りチョコレート」です。 今朝食べようとしたらすでに箱は開封されていて、中身が1個しか残っていませんでした(T_T)犯人は・・・紛れもなく子供達でしょう〜。たぶん長女と三女が食べたんだと思います。我が家では無造作にお菓子などのおいしいものを置いておくと朝には無くなっています。なので、どうしても食べられたくなかったら食べ物に名前を書いておくか、もしくは隠すか、どちらかの方法で対処しなければなりません。私は隠す方法だけでは子供達が... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/13 22:18
熊岡の菓子★内外砂糖
なんだか訳のわからないタイトルですが、写真を見たらなんとかわかるかな?いわゆる「砂糖菓子」ですね。口の中に含むとしゅわ〜っと溶けます。内外砂糖というネーミング、まったくそのまんまの名前ですね(^^;;「中も外も砂糖だよ」って言っているんですよね?まぁ、お菓子は置いといて・・・・私が気に入っているのはこの砂糖菓子を入れている袋なんです。なんともいえないこの袋の素朴さ、大好きです♪「香りフェチ」の私は「紙袋フェチ」でもあります^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/09 20:06
コストコ行って来ました
この連休中久しぶりに尼崎のコストコへ行って来ました。 遠いのでなかなか行けないのが難点なのですが、それでもつい行ってしまうんです。 今回はお友達家族と一緒に合流しました。 みんな家族総動員で来たので、子供達を入れると全員で13名! コストコ初体験が7名(大人3名含む)いたのですが、みんな満足してくれたかな? 買い物総額が3家族で約14万円!!ひょえ〜〜(+_+) もちろん我が家が一番多い金額でした^_^; 戦利品アップしようと思いつつ、すっかり忘れてしまって片付けてしまいました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/06 00:58
揚げぴっぴ(うどんのお菓子)
昨日、久しぶりにゆめタウンへ行きました。 そこで、お土産コーナーのあたりを見ていたら、写真のうどんのお菓子を見つけました。 以前近所のうどん屋さんでも見本を置いていたので、食べた事はあったのですが 製造会社も違うし、なんだかおいしそうだったので買ってみました。 これは(株)高松駅弁という会社から出ている「揚げぴっぴ」。 「ぴっぴ」とは、讃岐弁で「うどん」という意味です。 私は小さい頃から慣れ親しんだ言葉なので、まったく違和感無いのですが香川以外の人が聞いたら(?_?)ですよね?「... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/27 23:36
読書の宿題
小学校1年生の初めての宿題は「本読み8冊」。 期間は1週間あるのですが、これが結構大変(>_<) 最初は気楽に考えていたのですが、1冊読んだら2日くらい休んでしまい、 今ノルマをこなすのが精一杯!! 娘も最初は自分の読みたい本を選んでいたのですが、 最近は字数の少ない本を選び出しました(-_-;)結構ずるがしこいやつです(笑)。 本読みしている間、私も横についていなければいけないのでその間何もできないし 結構ストレス溜まります(+_+) あと3冊毎日1冊ずつ読めば達成です♪ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/20 06:29
「白い約束」のしろのすけ
義母たちの家のテレビがとうとう映らなくなり今回買い換えた際、電気屋さんがこの「しろのすけ」をくれたそうです。もちろんこの「しろのすけ」はかわいい孫の手に渡り、今こうしてブログに載せているわけですが・・・ ブログにアップする為に、写真を撮ろうとしたら、「ママ〜、ダメッ!!」と6歳の娘が叫ぶのです。 「何でダメなん〜?」と聞くと「ママ、オークションで売るつもりやろ〜」と言われてしまいました。いくら私でも娘が大事そうに抱いている「しろのすけ」にそんなむごい事はしませんよぉ。 でも、「しろのす... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/18 06:19
永田議員
今、国会でライブドアの堀江容疑者のメールで物議を醸し出した国会議員の永田さん。噂によるとどこかのホテルに雲隠れしているとか?このニュースを聞いてとっさに思ったのは三谷幸喜監督のTHE有頂天ホテルの佐藤浩市演ずるどこかの国会議員とまったく一緒だ!ということ。これを思いながらテレビを見ていたら、ナント古館さんが私と同じ事を言っているではないですか!!古館さんに先を越されてなんだか悔しいです。でも、有頂天ホテルを見ている人だったらやっぱり誰でも同じ事考えるかな?それにしても三谷幸喜さんはえらい!!12... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/23 23:08
サーパスのモデルルーム内覧会
今日(株)穴吹工務店のサーパスマンションのモデルルーム内覧会に行ってきました。穴吹工務店の協力業者関係の内覧会です。こういう内覧会に行ったのは今回で2度目。モデルルームを説明つきで見学し、現場を視察しここでも説明をしてもらいました。今、巷では構造計算の強度不足が問題になっていますが、現場を実際に見学するととても安心できますね。見学されていた方の一人が質問で「耐震強度は?」とか「あの鉄筋の太さは?」とか質問していました。私も1級土木施工管理技士の端くれとして現場を興味深く見学させてもらいました。見... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/02/23 19:59
春に向けて準備その1
4月に三女が小学校へ次女は中学校へそれぞれ入学予定です。そこで三女の机やベッドなどの家具を合計4点買うことにしました。買うことが決まったのはいいけれど、三女の部屋が無いことに気が付きました(-_-;)無いというか、なんとか部屋はあるのですが上の二人は2階に部屋があって私たち夫婦と三女は今2階の寝室で一緒に寝ていてその空いている部屋というのは1階なのです。小学校1年生をたった一人で1階に寝させるのはちょっと不安。。ということで私たちの寝室を三女の部屋にして私たち夫婦が1階へ降りることにしました。家... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/19 00:06
難病と闘う子供達!を観て思ったこと。
久しぶりにテレビをじっくり観ました。世の中にはまだまだ解明されない難病が山ほどあるんだそうです。観たテレビはその難病に立ち向かう子供とその親の姿を追っているものでした。 観ていて涙があふれてきました。そして自分が恥ずかしくなってしまいました。長女の診断テストが返ってきました。その点数を見てめまいを覚えるほど落ち込んでしまい、不覚にも長女に対してきつい言葉を言ってしまったのです。テレビを観たのはその後だったのですが、私の悩みなんてこの難病と闘う親子に比べたら米粒ほどの悩みだと思いました。健康で普... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/18 06:56
ウォーキング
3年位前からお友達と一緒にウォーキングを夜の9時半から10時半まで始めました。最初の頃は張り切って毎日続けていたのですが、毎日が週5日になり、去年は週2回くらいになり、今現在は月に2回くらい。。。。 3年も経てば家庭の環境もみんなそれぞれ変わり、我が家は長女の塾のお迎えが週に3回あり、その他の日は友達の子供の塾があったりでなかなか揃わなくなりました。一人で続けるのは暗いので怖いし、襲われると怖いし、、、。と言っても私はダンベルもって歩いているので、逆に襲いそうな雰囲気なのですが(^^;;。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/17 09:57
毛玉取りブラシ
これ、すごいんです!! もう感動ものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/13 00:23
ガムボールマシン
全長約30cm、幅約15cmのガムボールマシンです。 長女の数年前の誕生日のプレゼントのリクエストで購入したものです。 ガムは何回か買い足しています。 これはお金を入れないと出てこないので、早々減るものではありません。 ガムボールマシンが我が家に来たときは、3人の娘達は1円玉〜100円玉まで私の財布から出してきて競ってガムを出して噛んでいました。 500円玉は大きすぎて無理だけど、それ以外だったらどんなコインもOKです。 今ではすっかり飽きてしまい、部屋の隅でひっそりとたたずんで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/10 07:34
はじめまして!
やっと私も時代の波に乗ることができ、今日からブログを始めることにしました。 何もかもはじめてなので、どうなることかわかりませんが、 日々思ったこと&感じたことを素直な気持ちで綴っていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/03 20:58

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

日々☆つれづれ日記 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる